理美容業界が抱えている課題

| コメント(0) | トラックバック(0)
   先日、次回書きますと言っていたこの業界の課題です。前回は、別の内容で終わってしまっていました。
   最大の課題は、技術者から経営者への脱皮です。ずっとスタイリストでやっていると、年齢を重ねていくにつれて顧客離れがおきます。また、ずっと技術 者でやっていくと、次の経営展開ができなくなります。結果として、経営の規模が縮小していくという経営として好ましくない状況が生じてきます。打ち合わせ にしても、技術をしていると、夜遅くなります。経営の次の一手を考える際に、夜は適していません。

 なんとか、この状況を打破する手立てを作り、将来性のある業界作りのお手伝いができればと考えています。そのために、LLP(有限責任事業組合) エクスチェンジ・インターナショナル・ジャパンをスタートしています。今年は、このLLP事業に力を入れます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1258

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2006年2月 5日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「非主体的表現」です。

次のブログ記事は「FP講座:相続特別編 今日の日経」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。