なんとまぁ(2月12日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  昨日のルーティンは4個。なんとまぁ。握手は0回。よっく検証してみよう。

 昨日は、久しぶりに家にいました。朝一番で岐阜から家に戻り、子供を美容室に連れ ていきました。美容室で待っている間にかろうじてブログを書きました。帰ってから、息子がうれしかったのか、ずっとそばから離れません。将棋の対戦を合計 7回(2勝8敗)。詰め将棋の問題を20問一緒に解きました。一日中。

  すごく楽しい時間で彼も喜んでくれたのですが、私の自己管理のへたさがたたって、今日は、朝一番に事務所です。今日は、ルーティン、全部やります。

 朝一番で移動するときには、いつもより早い3時に起床すればいい。電車の中で、寝てしまうのではなく、何かルーティンや期日目標をやればいい。手帳の消しこみでもできるし、ミッションステートメントを読むことだってできる。

 結局、今日も休んで子供と時間を過ごそうと考えていたのに、私の甘さから、仕事になった。

 昨日、夜、「お父さん、明日事務所に行くね」と言ったら「え~っ、二日間休むっていったじゃないか~、でも、仕事ならしかたがないか~」といった息子のさびしそうな顔が頭に焼きついてはなれません。ちゃんとやろっと。


 今日は、とにかくルーティンと2月のこれまでの未決を徹夜してでも片付けます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1881

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年2月12日 05:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫子の兵法」です。

次のブログ記事は「気づいたこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。