2月4日の日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
  昨日のルーティンは12個完成。握手は14回で累計529回。昨日、計画作成合宿が終わって、勢いで、飲んでしまって3時まで。今朝は、かろうじて朝のおつとめと宿舎周辺の掃除はしたが、ルーティンの危機。大きな仕事もあとふたつ。
  合宿が終わったら大阪の事務所に戻って、今日は徹夜だろうなぁ。
 なげいているわけじゃない。昨日、残し仕事が4個。弱い自分を消せなかった。手帳には絶対にやることなんて書いているけどやらない自分がいる。すぐに転記はするようになったけど。

 でも、この宿舎から見る海は美しい。冠島という神々が住むような美しい島が見える。

 ちはやぶる神々の住む島々に永久(とは)にかわらぬ美しさを知る

 すっげえへたくそな和歌ですねー。仕事をリタイアしたら、絶対に和歌を勉強する。世界に類をみない、この美しい言葉を知らないまま死んでしまっては、日本人としてもったいない。

 さあ、今日も生きよう。美しい風景とすばらしい仲間に感謝して。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1576

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年2月 5日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹中平蔵氏講演会③」です。

次のブログ記事は「良い人間を強い人間に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。