Eさんの3月のルーティン

| コメント(0) | トラックバック(0)
   まだまだ、私たちひよこクラブは、夢を実現する力はありません。「ひよこ」というのは、夢を実現するための基礎力をつけようということを意味しています。
 でも、スタートして3ヶ月目、確実に変わってきていることがあります。それは、みんなの自然性です。自らが燃える力が出てきている。人間には、「自然 性」「可燃性」「不燃性」とあります。自然性は、自ら燃えることができる人。可燃性は、人に火をつけてもらったら燃えることができる人。不燃性とは、燃え ることができない人。どんなに知識があっても、不燃性ではだめです。

 こうやって、ひよこクラブのメンバーの自然性を見ていると、すごく刺激になります。一緒に支えあって刺激を受けて、メンバーの一人である、私も、もちろん自然性。仲間っていいな。

 Eさんが連絡くれた3月のルーティンです。

①毎朝、犬の散歩に行きます。
②会社周辺の道路の掃き掃除をします。
③私は毎朝、家族に挨拶をします。
④私は毎日、トイレ掃除をします。
⑤私は毎日、朝礼をします。
⑥私は毎日、スピーチ訓練をします。
⑦私は毎日、RIM情報を見ます。
⑧私は毎日、10分以上読書をします。
⑨私は毎日、20分以上勉強をします。
⑩私は毎日、仕事を完結します。
⑪私は毎日、日誌を書きます。(朝)
⑫私は毎日、日誌を書きます。(夜)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2019

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年2月24日 05:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fさんの3月のルーティン」です。

次のブログ記事は「私の3月のルーティン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。