強い生き方(3月22日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ルーティンはもちろん完成。でも、できるようになったというだけで、まだ、身についていない。何日も何日もやり続け習慣化していく。握手は4回。累計1112回。
 ひよこクラブで決めた6冊の本。今月で4回目を読み終わります。天才的なことが書いている本ではなくて、日々の積み重ねで、人生が変わり、夢が実現するという内容のものばかり。人の責任にすることなど、絶対にありえないような内容です。
  つまり、強い生き方であるということ。明治期の日本人は、こんな感じの人が多かったんだろうなぁ。だから、世界を驚愕させた明治維新の実現が可能 だったんだ。それも、非常に若い年の人たちが。平和というのは、人間を堕落させるのかもしれない。人生にはリスクが必要なんだと思います。
 まだ自分は弱い。意識化しないと。さあ、今日は、もっと意識化した一日を過ごそう。

【昨日の私】
朝ごはん:仕事していたら食べるのを忘れた
昼ごはん:スパゲッティナポリタン
夜ごはん:馬刺し、からしレンコン、ハツ、コロッケ、シシトウ、サラダ、焼きそば、お酒

いい情報を仕入れてきたが、きっちりと社会的な役割を自分の中で認識してから進めること。安易に収益に走らないこと。ただ、予想外の予定が入ったた め、仕事の消しこみよりも転記が多くなった。今週は、予定変更もたくさん入っており「まさか」の多い週。早朝などに立て直すこと。

【今日の私】
 ある会社のマネジャー研修。とても楽しみです。さあ、自分に負けないように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2322

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年3月23日 06:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本の言葉と自分の生き方を検証する」です。

次のブログ記事は「業種と業態」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。