子供のルーティン(4月17日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   昨日のルーティンは12個。朝のおつとめが完全にはできなかった。このできないっていうのは、だめ。何がなんでも実行するのがルーティン。実施3ヶ月を過ぎて、甘えがでていないか!!!渇!!!
 握手は18回。累計1461回。
 今、子供ともリーチングをやっています。受験生になったので、1年後の目標を軸に、毎月ひとつずつ課題をリーチングすることにしました。彼のほうが私より、どれだけ優秀なことか。
   頭が柔らかい。できるできないではなく、当然するものだという取り組み姿勢。素直な心。終わるまで寝ない根性。
 大人はややこしい。あれこれいろいろあることの言い訳をしてみたり、理屈を述べてみたり、過去の経験による考え方が邪魔してみたり。大人になるにした がって、人は成長するのだろうか? 大半のケースが退化するのではないのか。ただ長く生きている人間にはなりたくない。子供が生きるモデルになるのが、大 人の仕事なのに・・・。 また、子供に教えられました。社員によって経営者が鍛えられるように、子供によって親が鍛えられるのですね。

【昨日の私】
朝ごはん:おにぎりニ個、ゆで卵ニ個、かにかまぼこ、野菜ジュース
昼ごはん:Kマネジャーと、チャーシュー麺に半熟煮卵とのりをトッピング、チャーハンも
夜ごはん:中華丼と餃子(中華ばっか)

Fさんの会社のマネジャーミーティング。今、とっても楽しくなってきています。今のうちにさらに成長を。

【今日の私】
Eさんの会社のSSを巡回形式でミーティングしてきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2484

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年4月18日 06:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「預金保険制度:対象金融機関」です。

次のブログ記事は「本の言葉と自分の生き方を検証する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。