百年茶(4月25日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  昨日のルーティンは完結。新しい朝のおつとめができるようになってきた。5月は、まだルーティンを強化します。それよりも期日目標。これが問題。自分を整えないと夢は実現しない。握手は、24回。類型1595回。もうすぐ1600回だ~。
 最近、コンビニなどで売り出された、サントリーの百年茶。すんごくおいしい。
  飲みやすいし、おいしいし。ファンになりました。でも、このお茶市場は大変だろうな~。どんどん新しいものが出てくるし、商品ライフサイクル(市場に出てから、撤退するまで)も短いだろうし、企業にとって大変なコストになります。常に、新商品のアイデアを出すことは苦しいだろうな~。小売市場は、POS管理が進みすぎて、ちょっと売れ筋からはずれると、すぐにメーカーに返品します。
 消費者のニーズやウォンツを大切にするのもいいけど、その在庫リスクをメーカーが見込んで、値づけをするから、結局、消費者は高いものを買わされることとなる。ごみなどの環境問題も出てくる。
 なぁんてことを、ひとりのわがままな消費者が考えながら、それでも、おいしいと飲んでいるのでした。矛盾。

【昨日の私】
朝ごはん:おにぎりと野菜ジュース
昼ごはん:すし定食
夜ごはん:Wさんと焼き鳥

 昨日書きましたが、人間ドッグに行きました。午後は事務所。夜はWさんのお店の研修会。みんなとっても真剣に受けてくれて、気持ちがよかった。全員とルーティンを決めました。みんながんばれ!

【今日の私】
 一日大阪事務所です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2395

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年4月26日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本の言葉と自分の生き方を検証する」です。

次のブログ記事は「ゲーム分析」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。