48年の垢(5月17日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   昨日のルーティンは完結。夜のおつとめをしないで寝そうになって、寝ながら気づいて、また起きてやりました。しんどかった~。意識された時間を持つように。握手は15回。累計2020回。
 今、48歳。今年で49歳です。老け込むなど、ぜんぜん考えていませんが、生まれてから、この48年間に垢がたまっています。今、これを落とす体と心の洗濯をしています。
   なっかなか手ごわい。落としても落としても、すぐに垢がつきます。人生の終わりまでにこの垢をすべて落とし、生まれてくれたときに神様が与えてくれ た純真な体と心に戻すことができるのだろうか? 生まれてきたときよりも、少しだけでいいから、よい体と心になることができるのだろうか? それこそ、必 死の作業である。たとえば、生まれてからこの48年間で「サボる」ことを覚えました。赤ちゃんのときは、必死で泣いて、必死で食べて、必死で生きていたの に。「お酒」も覚えました。飲むこと自体は悪くないけど・・・。
 日々精進するしかありません。少しずつ少しずつ垢を落として、そして、垢がつかないように。それには、仕事をするしかない。仕事しか自分を鍛えてくれない。まだまだ。持っているものを使いきっていない。今日は、使い切る日になりますように。じゃない、します。

【昨日の私】
朝ごはん:ゆで卵と野菜ジュース
昼ごはん:天ざるすしランチ
夜ごはん:京都で豪勢な夕食をご馳走になりました。

 一日Fさんの会社のマネジャー会議です。夜、京都でいろんな方と合流して楽しみました(アルファベット名前を言っていいかわからないので・・・)。なんだかとっても楽しかった。感謝合掌。

【今日の私】
IWさんの会社です。楽しみ。よい仕事をします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2591

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年5月18日 08:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーム分析」です。

次のブログ記事は「親父のひとりごと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。