いろいろあった日(7月2日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ルーティンはもちろん完結。気持ちいい。握手は28回。累計2878回。
 今日は、ほんとうにいろいろありました。聞いてください。神様が何かを伝えているのでしょう。
  まず、今朝、コンサル先に着いたときに、ガソリンが少ないなぁと思いながら、帰りに入れようと思ってそのままにしておきました。あんまりコンサルが うまくいかなかったので、終わってから、いろいろ考え事をしながら、車に乗りました。高速に乗ってから、「あっガソリンがない」と気づきました。なんとか 次のサービスエリアまでもってくれと祈りながら走りましたが、サービスエリアの2.5キロ手前でガス欠。それもトンネルの中。近年にない恐怖を味わいまし た。三角版を出すにも、うしろから追突される恐怖と戦いながらでした。トンネルなので、携帯が通じません。トンネルの中の電話から連絡。12分後に警察が 来ました。15分後に、レッカー会社がガソリンを少し持ってきてくれて給油。高いのなんの。サービスエリアで満タンに給油。警察に切符を切られました。 SSの会社にコンサルに行っていてガス欠は悲しい。
 やっとの思いで大阪事務所に帰ってきました。そしたら子供から電話です。「お父さん、塾から帰ってきて、家に電話しても、家の呼び鈴押してもお母さんが 出てこない。今、どこにいるの?」「大阪事務所だよ」「近くでよかった。すぐに帰ってきて!」家に電話しても女房は出ません。これは大変だと思い、家に急 いで帰ったら、なんのことはない。女房が塾に息子を迎えに行って、すれちがっただけでした。息子は塾に行くのが生まれて初めてなので、二人とも浮き足立っ ていました。息子は、携帯を持っていないので、近くの果物屋さんから電話。果物屋さんにお礼を言って、事務所に戻ってきました。

 ふたつとも大事に至らなかったのでよかったのですが・・・。神様は何を言いたかったのでしょうか?

【昨日の私】
朝ごはん:セブンイレブンのサンドイッチと野菜ジュース
昼ごはん:お弁当
夜ごはん:ミニストップのおにぎりとスパイシーから揚げ。

 上記のとおりです。さあ、前向いて。都合の悪いことに「ありがとう」。事務所に戻ってきたら、子供から電話。「無事着いた?」。うれしい。

【今日の私】
 福岡に行きます。マネジャー研修です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3460

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年7月 3日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろあった日(7月2日の日誌)」です。

次のブログ記事は「どの解説よりもわかりやすい大祓詞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。