NTTドコモ(7月16日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ルーティンは11個。Dメールがあと少し。くやしい。ちゃんと七秒間ストロークを書き出しているのに、それを伝えてあげられない。くやしい。握手は0回。累計3024回。
 先日、ブログに書きましたが、携帯の調子が悪いので、ドコモに行ってきました。2店舗行ったのですが、対応がぜんぜん違うことに、お・ど・ろ・き~。
  まずは、甲子園のララポートに中にあるドコモ。宝「すみません、すぐに圏外になってしまうのですが」店「ちょっと拝見します。あ~、充電のところの アンテナが折れていますね。これは、機種取替えの対象になりません。1週間お預かりして2100円かかります。その間、代替機をお貸しします」宝「まだ、 1年経ってないのに、取り替えてくれないのですか?」店「取り替えられません。新しく買い換えられるサービスもありますが、この機種ではないものになって しまいます」宝「904に変えたらどのくらいの値段で変えられるのですか?」「これは破損になりますので」宝「???」 宝「話は全然変わりますが、子供 に携帯を買おうと思っているのですが、どんな機種がいいですかね?」店「この中からお選び下さい。機種によって用途が違います」宝「???」宝「話を戻し ますね。2100円で1週間預けるしかないのですね」店「そうです」宝「検討します」店「そうしてください」宝「AUへの変更を検討します」(周りのドコ モ社員、騒然)

 でも、長くドコモを使っているので、なんとかならないかと、次の日(今日)に岐阜のNTTドコモへ。宝「すみません、直ぐに圏外になるのですが」 店「ちょっと拝見させていただいてよろしいですか? 」他のFOMAと比べて「お客さま、比べてご覧ください。充電のところのアンテナが破損しているのを ご確認いただけますか?」宝「はい」店「破損となってしまい、機種変更はできないません。またこの部分は修理ができませんので、大変申し訳ないのですが、 2100円で機種のお取替えとなってしまうのですが、よろしいでしょうか」 宝「えっ?それでできるのですか?」店「はい」

 その後も、素晴らしい対応をしてくれました。お得な料金プランの提案まで。その素晴らしい接客で気持ちがよくなった私は、①また壊れたらいけないので、充電アダプターを購入、②車用の充電器も購入、③子供の携帯も新規契約(903)をしました。
 
 御感想はお考えください。でも、ぜんぜん違う説明の応えはあえて聞きませんでした。

【昨日の私】
朝ごはん:セブンイレブンサンドイッチと野菜ジュース
昼ごはん:天丼とざるそば(大盛)
夜ごはん:おにぎり

岐阜事務所の引越しと仕事。ネット環境になるのが明日なので、不便です。

【今日の私】
 Fさんの会社に行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3616

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年7月17日 03:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盂蘭盆(うらぼん)」です。

次のブログ記事は「許すということ(7月17日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。