手帳のつけ方(7月28日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ルーティンは完結。握手は8回。累計3172回。
 今年から使い始めている手帳を年初から見直してみました。
  年初の方が一生懸命書いている。「慣れ」。現代用語で使うこの言葉が、最も危険です。もう自分ができたつもりでいて、どんどん大切なことをやらなく なる。初心を忘れる。手帳一つにしても、自分の夢をかなえるために使い切らなければ何にもならない。もう一度、初心に帰って手帳をしっかりつけます。本来 の「慣れ」は(以前にも書きましたが)、「コロコロ変わる心:りっしんべん」を「変わらないようにひとつにまとめる」という意味です。ちゃんとした本来の 意味の「慣れ」を考え、しっかりと検証し、しっかりと手帳をつけます。

【昨日の私】
朝ごはん:喫茶店のモーニング
昼ごはん:うなぎ
夜ごはん:和民

 朝いちで、ある経営者の方と今後の方向性の確認。その後、ふたつのSSのイベントを見に行きました。Gさんのお店にも行きました。

【今日の私】
 Fさんと打ち合わせです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3748

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年7月29日 06:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本の言葉と自分の生き方を検証する」です。

次のブログ記事は「経営者必見!六韜三略:虎韜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。