やっぱかわいい(8月6日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ルーティンは完結です。しんどかったけど。握手は、27回。累計3251回。
 いろいろな会社でコンサルティングをやっています。会社にいろいろな課題があるから、私が必要になってきます。当たり前のことです。
  でも、言ったことをやってなかったり、できると思っていたことができなかったりすると、「う~っ」と思うこと、いらいらすることがあります。くっ そ~、このやろう~、と思いながら、「次に訪問したら、ちゃんと言わなきゃ」とかなり厳しく考えますが、次に訪問して顔を見たら、どんな人もかわいく て・・・。言うには言いますが、いらいらした気持ちなどがすっとんでしまいます。やっぱ、みんなかわいい。
 人と人とのつながりがないと、どんなコンサルティングスキルを使っても、うまくいきません。業績とか進捗状況とかが気になりだすとすぐにこれを忘れてし まう。物事には、「やらせる方」と「やる方」が必ず存在します。やる方ができないのは、「やらせる方」の責任です。間違いなく。「言ったはず」「伝えたは ず」「教えたはず」というのは「ハズ管理」といいます。最も「恥ずかしい」管理方法です。
 そんなことを考えてみました。

【昨日の私】
朝ごはん:マクドナルド(やっぱりまずい。胸焼けがする。時間がないからしかたがない)
昼ごはん:刺身定食(おいしかった)
夜ごはん:あんかけ焼き飯、餃子、海老チリ

あるかいしゃの営業開発とサブマネジャー研修。みんな成長するんだ!

【今日の私】
Fさんの会社の全スタッフ研修です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3760

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年8月 7日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱかわいい(8月6日の日誌)」です。

次のブログ記事は「やっぱかわいい(8月6日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。