倹を以て之を得、奢を以て之を失う(1月12日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ルーティンは11個です。何やってんだか。前の日が徹夜だったので、朝起きられなかった。いつも同じように仕事をするとこんなことにならなくていいのに・・・。わかってるのに・・・。くやしい。いつまでも成長しない人間だということを恥じます。握手は2回。累計105回。  今日も韓非子からです。韓非子は、「人間は利益によって動く。それぞれの立場による利益の追求は違う。だから相手を信頼してかかると危険である」という人間不信からの考え方をします。でもまあ面白い。
  今日の意味は、ある国の王がある賢者に「昔の君主はどんな政治を行ったのだろうか」と尋ねた時、その賢者が「節倹に努めた王の国が栄え、贅沢をした王の国が滅んだ」と答えたものです。身の丈以上に望むと人生は崩壊しますね。創業した手の頃の私です。

【今日の私】
朝ごはん:牛丼
昼ごはん:岐阜にある250円弁当:まいう!
夜ごはん:すき屋の牛丼(考えてみれば牛丼ばっか)

勉強と士魂商才。学校にも行きました。

【明日の私】
とにかく士魂商才と勉強、学校にも行きます。

【今日の検証】
ルーティン:11個

期日目標
①17日ホテル手配:○
③士魂商才

年間行動目標
①ブログ4通:○5通:残り973
②手紙2通:×1通:残り977通
③握手2回:○2回:残り4898回
④ランニング0キロ:残り490キロ
⑤勉強8時間:×5時間:残り989時間
⑥読書1時間:○1時間:残り982時間
⑦三分間作文2回:×1回:残り487回
⑧ストローク40回:×8回:残り686回
⑨瞑想2回:○2回:残り984回
⑩睡眠8時間:○8時間:あと1784時間眠れる

【今日の目標】
ルーティン:完結

期日目標
①士魂商才
②週計画
③週検証
④岐阜県石商研修資料完成

年間行動目標
①ブログ4通
②手紙2通
③握手:2回
④ランニング:3キロ
⑤勉強:7時間
⑥読書:1時間
⑦三分間作文:2回
⑧ストローク:50回
⑨瞑想:2回
⑩睡眠:5時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3529

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2008年1月12日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どの本よりわかりやすい古事記(人代)」です。

次のブログ記事は「「論語」一日一言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。