メダリスト(8月17日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 昨日のルーティンは完結です。握手は2回。累計4047回です。

 北京オリンピックが続いています。私は今回の北京オリンピックにはほとんど興味を持っていませんでした。

  今の中国はでたらめな国です。世界の中でやくざが政治権力を持ったようなものです。あんな国を野放しにしていたら、世界はでたらめになってしまいます。「中国」という国自体は私は大好きです。でも、「今の」不埒な中国は大嫌いです。
 そういう意味から、今回の北京オリンピックは、中国が世界に恥をさらすオリンピックになると考えていましたし、事実そうなりつつあるでしょう。
 が、日本人の活躍をみているとやはり血が騒ぎます。涙がでます。メダリストというのはすごい。4年間も自分をコントロールしています。そして、4年後の イメージをはっきり自分に持たせています。それが2大会連続となると8年。谷選手のように5大会連続となると20年も自分を律し続けなくてはなりません。 人間業じゃないですね。すごく尊敬します。

 本とかメダリストとか外部の刺激を受けて自分を律している私です。自分自身で自分を高めることにします。そのためには瞑想の継続ですね。

 自分のことはさておいて、がんばれ日本!

【昨日の検証】
朝ごはん:ピエニュのパン、ソーセージエッグ
昼ごはん:ひやむぎ、パン
夜ごはん:けいちゃんやきそば、ご飯、さしみかまぼこ、ぶどう

ルーティン:完結

【行動】
岐阜事務所


期日目標
①週検証:○
②週計画:○
③JA準備(明日のAMまで):いまやっています
④夢共創営業部会準備(明日のAMまで):いまやっています
⑤士魂商才30%:× いつやろうか悩んでいます
⑥Sさんまとめ:× 明日の朝まで
⑦経営改善策まとめ:×21日まで


年間行動目標残(昨日まで)
①ブログ6通:○6通:残り104通  
②手紙3通:○3通:残り289通
③握手0回:○2回:残り953回
④ランニング3キロ:×0キロ:残り400キロ あ~、なんか忘れていると思ったら・・・。
⑤勉強3時間:×1時間:残り692時間 
⑥読書1時間:○1時間:残り770時間
⑦三分間作文2回:○2回:残り174回
⑧ストローク:20回:×9回:残り4815回
⑨瞑想2回:○2回:370回
⑩睡眠5時間:×7時間:687時間眠れる


【今日の私】
岐阜事務所→IWさんの会社でFさん、Gさんたちと会います。

【本日の目標】
ルーティン:完結

期日目標
①JA準備(明日のAMまで)
②夢共創営業部会準備(明日のAMまで)
③Sさんまとめ:明日の朝まで
⑦Kさん準備

【昭和天皇の御製】
年あまた へにけるけふも 国のため 手きずおひたる ますらをを思ふ

昭和三十七年の御製です。傷病軍人をいたわる御製です。

年間行動目標
①ブログ:6通
②手紙:3通
③握手:10回
④ランニング:0キロ
⑤勉強:1時間
⑥読書:1時間
⑦三分間作文:2回
⑧ストローク:20回
⑨瞑想:2回
⑩睡眠:6時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3452

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2008年8月18日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の8月のルーティン」です。

次のブログ記事は「真実の瞬間(10月7日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。