福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
    このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。

 今回は弥永君です。貝塚というところまで走って、高校の近くの東公園に戻ってきました。35分ですから、7~8キロでしょうか。東公園というの は、今は、県庁になっていますが、私たちの頃は、テニスコートが確か11面ありました。アンツーカーの素敵なコート7面とクレーコート4面だったと記憶し ています。大きな大会はここでありました。

昭和51年11月8日 月曜日 晴れ  弥永

練習内容
ランニング 福高→貝塚→東公園  記録 合計時間35分
ソフトボール 前田さん・松枝さん・磯野さんチーム9-1 宝徳さん・山口さんチーム+α
トレーニング 各種

欠席者
2年 埜田さん、尾上さん、中垣さん
1年 寺田

感想
 今日は、ランニングの日であって、松坂経由で香椎宮まで行くといううわさだったが、なぜかソフトボールになった。チーム分けしてみて、これは勝つのでは ないかと思われた。が、しかしなぜかわれわれのチームは・・・・・・・

 再度のまんるいにもかかわらず最終回まで無得点!相手チームは4ボールによってランナーが出たあと、なぜかポカンポカンと打ってくる。センターで ある私にとって横をボールが抜けていくから見るのはつらかった。そしてついにショートの宝徳さんとかわってゆくのであった。しかし、目のよくないぼくは、 ホームからあんな近い所を守るのは、玉の速さからいってむりであった。そしてついにレフトの真城とかわってゆくのであった。それまでミスばかりしていた彼 は、ショートに行くとともにすばらし力をはっきした。最終回、宝徳さんのランニングホームランによって、いっしをむくいたものの、9-1の惨敗であった。
 明日は香椎まで走るそうである。いまとなってはあきらめるしかない。
                                                   OWARI

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/848

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年5月 4日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

次のブログ記事は「貞観政要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。