福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
   このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は小田君です。スマッシュはいつも、ストロークが出来なくなる、暗くなってからの練習でした。だから、玉拾いの人は、ものすごいスピードでく る、スマッシュをまともに受けることになります。当たったら痛い!ごめんね。

 「ああ~、なむさんだ~」は、当時はやっていた、漫画の一休さんの歌の一部です。

昭和51年11月19日  金曜日  晴れ  小田

ボール数:ストロークボール・・・6カン  その他・・・ちょうどバケツ1パイ

練習内容
ストローク
サーブ
2:1
1:1スマッシュ
トレーニング(ダッシュ、肩車、おんぶ、逆立ち、背負い、正座)

欠席者
1年 小山
2年 磯野さん、埜田さん、(松枝さん―早退)

感想
 ひさしぶりにというか、3日ぶりにまたクラブにかえり咲きゆえにきのうはきつかった。今日も、まだ腹がこわっとる。今日はじめて見た必殺1:1スマッ シュ、こわい、暗い。ボールが全然見えん。しかし、おれの方がボールより運動神経が発達していて、1球もあたらんかった。

 それに今日は中垣さんのサーブをリターンした。体が動かなくて、ふりおくれ。これではいけないので"反省"

 トレーニングは、宝徳さん、いはく「なかなかためになりよ~」。ぼくもサーキットよりこっちがいい。becauseおもろい。

 あしたはコート整備、第一弾、吸い取りをせねばならぬ。元ながによりと、水道屋さんがみんな悪いとゆうた。福岡水道局、倒産しろ、バカ。だれがす るやすみをするか?

 新情報、大濠との1年のダブルスは、2年生と組むそうだ。尾上さんがかわいそうだ(えんまく)

 こんどの試けん休みは長いという野又じゃない、ちまたのウワサ裏切られたくない。さもなければ、ヤッコAがいつのまにか先輩になる。ああ、なむさ んだ~。

 ただ今、3:40:45ぼうAM

 にわとりより早く起きた。にわとりの上をいく男と優越感にひたる。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/887

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年5月16日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。