福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
   このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は、小田君。ルール無視のバスケットボールを行っています。テニスは、非接触スポーツなので、どうしても闘争心が欠けがちになります。という ことで、このバスケットは、ボールをもったら、ぶっとばそうが、
蹴ろうが、殴ろうがおかまいなしです。ずいぶん無謀な事をやっていたものです。親や学校がよく文句を言わなかったと思います。すこし反省。やっことは確か 安河内A、正次とは藤君、クロは高橋君かな。

 「へいた」ってなんだっけ?「ニさん」って誰だっけ?野玉は野又君です。
 戸川万吉とは、英語の戸川先生です。野球部の部長監督さん。倉富も英語の倉富先生です。倉富先生に、授業は、進みが遅く、1学期終わっても、1章も終わ らないくらいです。戸川先生は、バシバシ進める先生です。

 この年の公式練習はこれで終わり。あとは自主練習になっています。

昭和51年12月25日 土曜日 雨のち曇  小田

ボールの数・・・・・バスケットのためかぞえていません
練習内容・・・・・・バスケット 
尾上さん山口さんチーム対宝徳さん磯野さんチーム対中垣さん前田さん松枝さんチーム

欠席者
1年生・・・・・真城・浅川 途中で森が帰り小山が来た。
2年生・・・・・埜田さん

感想
 今日はルール無視のバスケットがあった。やっこさんがケガをして正次の眼鏡がボケた(もともと)
 そういえば、クロが僕の体育館シューズをとっていってまだかえさんけん困ったはんけ。へいた、へいた、へいた、へいた、へいた、へいた。
 そのあと、みんな適当に練習をしていたが、2年生の人の方の様と正次、やっこA、野玉、つばめ、ニさん、たちがラグビーをやっていた。僕は一人さびしく 壁うちをしていたが、見えなくなって、高飛びに挑戦したが、バーが体より完全に下に来てくれなかった。
 そして、つひに、atラスト、クリスマスケーキを食べさせてもらえた。but早く帰った者は食えんかったけん、あしたけなしてやる。
 食後の運動を尾上さんと正次とヤッコAとプロレスをやった。死にそうだった。
 補習がはじまった。国語は例によりsleeping time。英語の予習が大変だ、戸川万吉は、倉富の8倍のスピードで進む。

 終り、完、The end 終わり、つづかん、さようなら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/936

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年5月31日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月手紙300通宣言(5月29日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。