民主党政権の危うい理由①(6月21日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
    この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは10個です。握手は13回。累計2713回です。体重は72.5キロ。手紙は135通です。

  私は自民党員でも何でもありません。政党より政策で選挙に参加する人間です。ですから、以前、政界再編が起きたときなど、とても楽しみでした。そんななか、今、今後の日本を左右する衆議院議員選挙が行われようとしています。
 政策で考えるなら、民主党に政権を譲ると、日本の国はまちがいなくつぶれます。

  何日かシリーズで書きます。まずは、日米同盟がかなり弱くなること。これは、中国、ロシア、北朝鮮がもろ手を挙げて喜びます。世界で最も軍事力が密集した 地域で紛争が起きないのは、日米同盟が強固だからです。それを、小沢さんも、鳩山さんも、岡田さんも、第七艦隊だけでいいとか、米軍基地を外にだすとか、 ちんぷんかんぷんなことを言っています。
 古来、外交というものは、全方位はありえないのです。二国間の同盟が弱くなり、多国間の同盟となった瞬間に、日本は、第二次世界大戦と同じ道を歩みます。日英同盟が切れたときのあの状況をしっかりと把握すべきです。
 また、古来の外交戦略もしっかりと知ることが大切です。秦の国の、「遠交近攻」は外国の基本です。隣国というのはどうしても、仲が悪くなります。特に、 日本の隣国は、不埒で常識はずれな独裁国家が3つもあります。その3つともが核保有国です。そんな国との同盟など、相手を利するばかりです。それをやろう としている民主党政権は、まず、国家安全保障感覚がゼロです。こんな政党に政権を任せたら、国はつぶれます。
 
 まずは、日米同盟をもっと強固なものにする。これしか現段階での日本の安全保障はありえません。

 明日は、民主党の教育政策について語ります。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:食べませんでした
昼ごはん:日本一うまい新大阪の立ち食いうどん 浪花スペシャルといなり
夜ごはん:牛筋釜飯定食

Ⅰ 行動
大阪→滋賀→岐阜

1.総評:今日の目標は達成できたか? 1点 

(1)ルーティン 10個 (今月240/252 95.2%)

(2)期日目標(目標達成率37/50 74.0%)
Fさん戦略:○

(3)年間行動目標(今年はあと193日、今月はあと9日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間目標100通)3通○3通(残り年366通・1.9通/日、月23通・2.6通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在604人 
③手紙(年間目標3000通、月間300通)15通:○15通(残り年1898通・9.8通/日、月164通・18.2通/日)
④握手(年間目標6000回、月間400回)10回:○13回(残り年3281回・17.0回/日、月171回・19.0回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間:×0時間((残り年352時間・1.8時間/日、月18時間・2.0時間/日) 
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間:○1時間(残り年231時間・1.2時間/日、月18時間・2.0時間/日) 
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)10回:○11回(残り年1977回・10.2回/日、月達成・+5回)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+200回、月32回・4.0回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)(残り年276キロ・1.4キロ/日、月30キロ・3.0キロ) 
⑩体重(年間目標70キロ、月72キロ) 72.0キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)6時間:×6時間(残り年977時間・5.1時間/日、月64時間・7.0時間/日)

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 ありましたよ~ 5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 とっても良い   5点 

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 経営戦略の作成  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました。  3点 

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 特にありません

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
 休憩しない

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 特にありません

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①FITさんと新商品の打ち合わせができた
②FITさんとHPとブログ改定の打ち合わせができた
③Fさんの戦略ができた
④FAさんと事前の打ち合わせができた
⑤Fさんの役員会が充実していた
⑥ものすごく自分を反省できた
⑦息子からメールが来た
⑧SIBさんからメールをいただいた
⑨帰りの電車が予定していたものよりひとつ前のものに乗れた
⑩米原から岐阜に変えるのに、大垣で乗り換えなくてよい電車だった

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①FAさんと打ち合わせをしながら
②Fさんの役員会で
③FIJさんと打ち合わせしながら
④KISさんと冗談をいいながら
⑤MEDさんと冗談をいいながら

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①Fさんの戦略の骨子ができた
②ORIさんのブログコメントを返信できた
③手紙を書いているとき
④ブログのペースが戻ったので
⑤子供からメールがきて

Ⅶ 今日感謝したこと
①前に来た手紙を読み返して
②みんなが会議に来てくれたこと
③FAさんがたくさん話をしてくれたこと
④士魂商才の準備が整ったこと
⑤いろいろな人のことを思い出して

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 意見をありがとう。新しいことだから、発想がわきにくいかもしれないけど、変化が成長なんだよ。自分に物事を合わせようとするのではなく、物事に自分を合わせようとする感覚も磨いてくれるとうれしいな。

Ⅷ アイ・メッセージ
 人から期待されるだけでなくて、自分自身に対しても期待する人間になってくれると、周りのみんなはすごく喜ぶと思うし、ぼくもうれしいよ。

Ⅴ 時間ゾーニングの検証 周目標/その日/その日までの週累計
 今週はゾーニング計画をしていません。

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 深化

Ⅱ 行動予定
0200 就寝
0500 起床
0500~0900 朝のおつとめ、ブログ、暗唱、メール、手紙
0900~1000 歯医者
1000~1300 手紙と日誌と仕事
1300~1500 移動
1500~1900 ひよこクラブ
1900~ Fさん打ち合わせ

近江八幡泊まり

1.ルーティン 完結 

2.期日目標:18日午前中まで
特にありません

【年間行動目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間100通)5通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在604人
③手紙(年間目標3000通、月間300通)15通 
④握手(年間目標6000回、月間400回)10回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)2時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持)72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)3時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/599

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月22日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貞観政要」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。