民主党政権が危うい理由③(6月23日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは完結です。握手は31回。累計2755回です。体重は72.5キロ。手紙は241通です。

 岩塚さん、いつもコメント感謝します。そうですね、国を愛する力のない国民の集いは、国家そのものを弱めることを、今の日本人が証明しています ね。愛国=軍国主義というバカみたいな観念を早く払拭して、自虐的マゾの国から脱したいですね。

 さて、民主党が政権をとったらこの国があやうくなる理由の第三弾です。繰り返しますが、私は自民党員でもなんでもありません。政党よりも政策で参 政しています。

  「外国人地方参政権」問題です。鳩山代表が「日本は日本人だけのももではない」などと、ロシアや中国が聞いたら泣いて喜びそうな発言をしました。こ の人はいったい何人なのでしょうか?今、対馬が、韓国人によって、土地を買い捲られていることをご存知ですか? この上に外国人地方参政権を認めたら、対 馬は確実に韓国になってしまうでしょう。
 また、何よりも、日本の国家のあり方が全然分かっていません。鳩山氏は国賊です。こんな人が総理大臣になったらどうなるのでしょうか。鳩山氏も、昔は良 識ある人だった。政権をとるために、自説を曲げている。こういう人を「曲学阿世の徒」といいます。
 あの素晴らしい安倍政権を与野党、マスコミ、国民がこぞって潰し、そして、今、政権が民主党になろうとしている。国民は、また、この国のあり方を何十年 も遅らせてしまうのでしょうか。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:うどん
昼ごはん:うどん
夜ごはん:もろもろ

Ⅰ 行動
滋賀→宮津→岐阜

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン 完結 (今月263/276 95.3%)

(2)期日目標(目標達成率37/50 74.0%)
特にありません

(3)年間行動目標(今年はあと191日、今月はあと7日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間目標100通)2通:○2通(残り年359通・1.9通/日、月16通・2.3通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在604人 
③手紙(年間目標3000通、月間300通)8通:○11通(残り年1709通・9.4通/日、月56通・8.0通/日)
④握手(年間目標6000回、月間400回)30回:○31回(残り年3236回・16.9回/日、月126回・18.0回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間:×0時間((残り年352時間・1.8時間/日、月18時間・2.6時間/日) 
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間:○1時間(残り年229時間・1.2時間/日、月16時間・2.3時間/日) 
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)10回:○10回(残り年1950回・10.2回/日、月達成・32回)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+216回、月達成・+12回)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)(残り年276キロ・1.4キロ/日、月30キロ・3.0キロ) 
⑩体重(年間目標70キロ、月72キロ) 72.5キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)5時間:○5時間(残り年969時間・5.1時間/日、月55時間・7.9時間/日)

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 ばっちり 5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 ばつぐん   5点 

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 仕込みの技術  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました。  3点 

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 論理療法を深めた

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
 電車の中で勉強をする

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 マネジャーの成長

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①SA商事のマネジャーの成長が感じられる
②SA商事のマネジャー会議が発展している
③電車の中でゆっくりできた
④HAさんが駅まで迎えに来てくれた
⑤SA商事の7月の計画ができた
⑥子供にメールをした
⑦何よりも健康
⑧食事がおいしい
⑨士魂商才を読み返した
⑩課題がひとつクリアできた

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①HAさんと食事をしながら
②マネジャー会議で
③NUさんとIDさんと食事をしながら
④SA商事の女性陣と
⑤電話で友人と話しながら

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①SA商事のマネジャーが具体的に行動しようとしている姿を見て
②新聞記事を読んで
③和歌を考えながら昔のことを思い出して
④SIBさんから良い連絡をいただいて
⑤手紙を書きながらその人からの恩を考えて

Ⅶ 今日感謝したこと
①食事をごちそうになったこと
②マネジャーのみんなにがんばり
③お手紙をいただいて
④メールをいただいて
⑤電話をいただいて

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 意見を出してくれてありがとう。でも、最初からできない理由ばかり考えていると、自分も周りのみんなも幸せになれないよ。できることは何かっていう発想 を少し持つと、仕事をしていても楽しくなるよ。


Ⅷ アイ・メッセージ
 どうしたの?暗い顔をしているね。役に立つかどうかわからないけど、もし、よかった話を聞かせてもらえるとうれしいな。

 
Ⅴ 時間ゾーニングの検証 周目標/その日/その日までの週累計
 今週はゾーニング計画をしていません。

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 整理

Ⅱ 行動予定
0400 起床
0400~0900 ブログ、朝のおつとめ、メール、暗唱、手紙
0900~1000 移動 可児へ
1000~1300 SU石油
1300~1430 移動 中津川へ
1430~2000 SIN石油
2000~2200 移動
2200~2300 夜のおつとめ、まとめ
2300 就寝

1.ルーティン 完結 

2.期日目標
①鹿児島電話
②中小企業白書購入
③Rさん連絡
④メール3件
⑤振込み
⑥産経新聞に返事

【年間行動目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間100通)4通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在604人
③手紙(年間目標3000通、月間300通8通 
④握手(年間目標6000回、月間400回)10回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持)72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)5時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/660

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月24日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。