産経新聞の取材(6月6日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納しています。

 昨日のルーティンは完結です。握手は2回。累計2570回です。体重は73キロ。なかなか減らない。手紙はまだ29通です。くやしい。

 昨日、産経新聞の取材を受けました。

  大学時代の友人が産経新聞の記者をしています。昨年、卒業25周年の同窓会がありました。私は仕事の都合で欠席しましたが、そのときに、大学時代の クラスの名簿をもらいました。住所がわかる同級生に年賀状を書きました。するとどうでしょう。電話があり、企業を紹介する記事があるから出てくれないかと の以来の電話が、その友達からありました。昨日がその取材の日です。6月30日の産経新聞関西版に掲載していただけるみたいです。
 取材ももちろんうれしいのですが、そうやって人とのつながりが増えることがもっとうれしい。手紙ってすごいですね。これからも書き続けます。まだまだ、ハガキ道には程遠いけど。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:ココイチのヒレカツ野菜カレーとソーセージサラダ
昼ごはん:食べませんでした。というか食べるのを忘れた。
夜ごはん:家族でイタリアンを食べに行きました。ひさしぶり。

Ⅰ 行動
宮津→大阪事務所

1.総評:今日の目標は達成できたか? 2点 

(1)ルーティン 10個 (今月70/72 97.2%)

(2)期日目標(目標達成率19/25  76.0%)
①来週の移動時刻を調べる:○
②大阪事務所の荷物の整理:○
③売買契約:○
④部門別:○
⑤スタッフ教育:○

(3)年間行動目標(今年はあと208日、今月はあと24日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間目標100通)4通:○4通 通(残り年418通・2.0通/日、月75通・3.1通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間600人) 1人 現在595人 
③手紙(年間目標3000通、月間300通)20通:×4通(残り年2005通・9.6通/日、月271通・11.3通/日)
④握手(年間目標6000回、月間400回)30回:○34回(残り年3432回・16.4回/日、月338回・13.5回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)2時間:×0時間((残り年364時間・1.7時間/日、月30時間・1.2時間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間:○3時間(残り年255時間・1.3時間/日、月42時間・1.8時間/日) 
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)10回:○22回(残り年2285回・11.0回/日、月305回・12.7回/日)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+80回、月達成152回・6.3回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ(残り年276キロ・1.3キロ/日、月30キロ・1.0キロ) 
⑩体重(年間目標70キロ、月72キロ) 73.0キロ 
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)5時間:○5間(残り年1083時間・5.2時間/日、月120時間・5.0時間/日)

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 ありました  5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 大丈夫です  5点 

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 特にありません  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました。家に戻りました。食事に行きました。 4点 

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 淡いという字の意味

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
 まったく面白くない。イメージとおりにならなかった。リスクマネジメントをすること。

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 人生の五計


Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①子供に髭剃りを買ってあげた
②家の近くにあんなにおいしいイタリアンがあるとは思わなかった
③子供がクラブ活動で疲れて、もう今日は勉強しないと言っていたのに、していた。えらいっやっちゃ~
④子供が、お父さん、十八史略の本を事務所から持ってきてと言った
⑤産経新聞の取材を受けた
⑥致知が面白い
⑦人生の五計を読んで面白いな~と思った。安岡先生はやっぱりすごい。
⑧今日の一言が続いている
⑨今日の暗唱が続いている
⑩梅雨対策をみんなが積極的に送ってきてくれる

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①昔の友人である産経新聞の記者と大笑いした
②子供と大笑いした
③友人と電話で話して大笑いした
④前のブログの記事を読んで笑った
⑤子供が不器用なのをみて笑った

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①へー、家の近くにこんなにおいしい店があるんだと思って感動した
②昔の友人が事務所に来てくれて感動した
③致知の記事を読んで人の生き方に感動した
④子供がぶっきらぼうに甘えてくるのに感動した
⑤久しぶりの先輩が電話をしてきてくれて家に遊びに来いと言ってくれた

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 いつも一生懸命働いてくれてありがとう。でも、トラブルやクレームは自分のことだけの問題じゃないよ。自分で抱え込むのではなくて、早く報告をくれることで、みんなの財産になります。ひとつひとつの仕事をそういうふうにしてくれると、僕もうれしいし、みんなも助かるよ。


Ⅷ アイ・メッセージ
 十八史略を読み続けているんだね。勉強で忙しい中で、勉強よりも大切なことをしてくれていることに、お父さんはとても喜びを感じます。


Ⅴ 時間ゾーニングの検証 周目標/その日/その日までの週累計
先週の時間ゾーニング
クライアント訪問(20時間)/0時間/29時間
移動(20時間)/4時間/16時間
クライアント検証(8時間)/2時間/15時間
情報収集・研究(5時間)/0時間/3時間
勉強・読書(20時間 内移動中10時間)/3時間(うち移動中1時間)/10時間(うち移動中5時間)
事業計画(5時間)/1時間/3時間
ブログ・手紙・士魂商才等(20時間)/3時間/20時間
睡眠(35時間)/5時間/34時間
その他(45時間)/7時間/41時間
合計178(内移動時間の読書・勉強10時間)

今週の時間ゾーニング
クライアント訪問(20時間)
移動(20時間)
クライアント検証(8時間)
情報収集・研究(5時間)
勉強・読書(20時間 内移動中10時間)
事業計画(10時間)
ブログ・手紙・士魂商才等(20時間)
睡眠(35時間)
その他(15時間)
合計178(内移動時間の読書・勉強10時間)

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 やるぞー!!!!!!

Ⅱ 行動予定
0500 起床
0500~0600 準備
0600~0700 移動
0700~1000 朝のおつとめ、ブログ、暗唱、メール
1000~1100 来週の準備
1100~1300 来客
1300~ 限度レス Fさん事業戦略
合間に手紙を書きます


1.ルーティン 完結 

2.期日目標
Fさん事業戦略

【年間行動目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間100通)4通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在595人
③手紙(年間目標3000通、月間300通)10通
④握手(年間目標6000回、月間400回)2回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)0時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間400回)20回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間30キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持)72.5キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間150時間)5時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/584

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月 7日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦国策」です。

次のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。