福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
  このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は小山くんです。野村さんとはOBの方です。東京に行かれていましたが、福岡に帰ってくると、必ず来てくださいました。私たちの代には、OB の方々がしょっちゅう来てくださいました。毎月、OBの方々に、自分たちの成長度合いや、試合結果などを書いたお手紙を出していました。

 私自身の部長日誌、そして、手紙。今やっていることを既に高校時代にやっていたのですね。大学に入って堕落したんだ~。

 

昭和52年1月6日  木曜日   晴れ   小山

ボールの数
ストロークボール・・・16コ
クソボール・・・50コ
ニューカン・・・3カン

練習内容
ストローク
ボレー
振りまわし
サーブ
2:1
ペアボレー
スマッシュ

欠席者
2年生・・・埜田さん
1年生・・・寺田

感想
 久し振りに打ったので感覚がおかしかったうえに、振りまわしがあったのでとてもしんどかった。今日は、野村さんが来て「振りまわしの時は、ボールに入っ て、ひざをまげて打て」といわれた。野村さんは体に似合わずすごい球を打つ。2:1のとき、横で見ていて痛感した。
 明日で冬休みも終わりだ。また授業があるのかと思うとうんざりする。早く春休みのくることを祈る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/673

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年6月 2日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月の目標」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。