福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
   このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は、寺田君です。くそボールとは空気がまだはいっているけど、毛が抜けたボールです。ボレーの練習に使います。パンクは、毛もなく、空気も抜けてしまったボールです。スマッシュの練習に使います。針スマッシュってなんだったかなぁ。

読者のために博多弁講座:「かったりごうたい」=「かわりばんこ」です。寺田君が日誌の中で使っていますね。

昭和52年2月4日   寺田  (雪)

ボールの数
 ストローク  24個
 くそ      42個
 パンク    15個

練習内容
 ストローク(2年)
 ボレー(2年)
 ストローク(1年)
 近距離ボレー(1,2年)
 針スマッシュ(2年)
 
欠席者
埜田さん、前田さん、小山、浅川、弥永

感想 
 最近、全くやる気がない。クラブのトレーニングなんか少し甘く感じる。ああ、こんなことを書くとまた尾上さんにイビラレルのではないだろうか。

 1年生の来る人数が少ないから玉ひろいがきつい。みんながんばって来い。みんなが来たらかったりごうたいにトレーニングができるではないか。そし たら少しは暖かくなる。1周ずつ走るのはいけない。全然暖かくならない。素振りをやった方がいいのではないでしょうか。特に最近感じるのです。1年はみん な素振りの回数が少なすぎると。フォームがきちゃなすぎる。

 今日のサッカーはおもしろかった。小田君、ナイスファイ。今度するときもキーパーやってくれ。ダッチコーヒーおごっちゃる。今日はもう一ついいことがあった。スーパー森菓子ではじめてお茶をもらった。明日はおつまみもいっしょにくれないか? ちと甘い。   終わり



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/494

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年7月 3日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さて寝るか(7月1日の日誌)」です。

次のブログ記事は「戦国策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。