福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
   このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 今回は、岡村君です。第一部と第二部に分かれています。第一部はどうやら電車の中で書いているもよう。それを安河内信二(B)がじゃまをしているようです。

昭和52年2月8日(火)    岡村

ボールの数
 ストローク4カン
 その他 49コ

欠席者
 埜田さん、松枝さん、真城、森、浅川、藤

練習内容
 ストローク、一年ストローク、ボレー、サーブ、一年ボレー、2:1ボレー、一年どぶさらい、トレーニング(ジグザグダッシュ、うまとび、またくぐって、とんで、またくぐる)、ランニング(順不同)

感想
 笑ってください。きのうは一年がたったの4人できつかった。きょうは朝から腹がいたくてたまらんかったのに、よくやったったい。ほんなこと。先ほどから安河内信二が邪魔をして乱筆ですが、ゆるしてください。山口さんのご要望で、犬神家の一族の話をします。

 福高の庭球部に山口さんというとてもいい先輩がおりました。おわり。

 たくさん書いてこいといわれたけど、次のページに続く。

 香椎―新宮間にて   8:45p.m.

【第2部】
 今日はなかなかいい天気だった。朝から腹の調子が悪くて、少し苦しかったが、ふりまわしもなくていい日だった。きのうは1年たった4人で非常にきつかっ たので、今日はその4人だけ多くストロークをうたせてもらえるはずだったが、まだ僕だけがうっていないうちに、宝徳さんが、「きのうの4人、もう一回はい れ」と言われたので、そのとき、一回うっただけだった。

 ボレーをやったが、バックがよくできない。相手の尾上さんにいろいろともんくをつけられるが、それでも地球は回る。

 最近1年のサボリが多いので、まじめに出てくる僕やヤッコさんなどは、毎日がんばっています。何かください。今日の欠席者を調べると、

浅ちん・・・かぜだということです。
真城・・・・わりあい元気なのによく休みます。
森・・・・・肉ばなれ。人間ばなれ。
藤・・・・・ねんざです。まちがいなく。彼はいつも正しい。

 部誌をおもしろく書けといわれたけど、今までに、おもしろくしようと思って書いたことはないし。今日はまじめに率直に書いています。笑え、笑え。
 前ページは、アホ信二のために字が乱れていますが、めんどうだし、消しゴムがもったいないので書きなおしません。

 森は最近、朝のうちは、クラブにでなければならんやろう、といっているが、昼ゴロ急に、やっぱり今日はやめよう、と気を変えます。森がおそれるのは、ふりまわしだけです。森がクラブに出ないと決心すると、弥永が連鎖反応を起こしかけます。

 もうちょっとで終わる。ぜんぜんおもしろくなかっただろう。ざまあみやがれ。信二のアホ。失礼します。0:30p.m.



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/506

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年7月14日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「研究授業(7月13日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。