戦略発想がないマニュフェスト(8月13日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは11個です。昨日の日誌は間違えて8月11日と書いてしまいました。

 自民党も民主党もマニュフェストを発表していますが、選挙受けする戦術ばかりで、これからの日本をどう導いて行くかという発想がまったくありません。

  

 誰が 何と言おうと、日本は、天皇を中心にした国体であることは間違いありません。そのことを考えると、皇室のあり方は国民にきちんと説明する必要があります。 また、教育問題は、日教組が牛耳る民主党では、絶対に正しい方向に導けません。この国のあり方をとことん議論して欲しい。そして、その国体と教育があるか らこそ、国のあり方を示す外交ができます。防衛力しかり。命を懸けて国を守ってくれている自衛隊の人たちに、日本の正しい姿を示さないと、彼らはいざ、有 事になったときに「出撃しません」と言います。環境や福祉の問題はもちろん大切です。でも、国家像がないと、何が正しいかわかりません。
 そして、国民にはっきりと言う事です。国に甘えるなと。国を支えて国を頼らずです。その姿を見せて選挙で負けてもいいじゃないか。必ず、心ある国民が盛り返してくれます。戦略が欲しい。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:ホテルの朝ごはん おいしい(無料)
昼ごはん:カップヌードルライト
夜ごはん:焼肉

Ⅰ 行動
大阪事務所

1.総評:今日の目標は達成できたか? 2点 

(1)ルーティン 完結(今月149/156 95.5%)

(2)期日目標(目標達成率27/33 81.8%) 
①IKさんコンセプトワーク②
②IKさん今後のスケジュール
③IKさんこれまでのまとめ
④IKさんKOJさんへの宿題
⑤IKさん評価制度さくせいスケジュール
⑥IWさんスタッフミーティング
⑦Fさん収支計画
⑧Fさん資金繰り計画
⑨Fさん株主総会議事録
⑩Fさん登記変更資料
⑪Yさん銀行資料
⑫商品マーケティングの確立:○ 次のステップへ
⑬士魂商才8月号完成
⑭士魂商才アンケートまとめ
⑮IKさん組織分析
⑯Rさんレビュー
⑰Rさん商品分析
⑱Rさん売掛分析
⑲週計画
⑳週検証
○資料整理
○致知から手紙を出す人を50人抜き出す
○JAまとめレポート
○ノートンアンインストールとウィルスバスターのインストール(大阪のも依頼)
○致知8月号レポート

(3)年間行動目標(今年はあと140日:今月はあと18日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)2通:○2通(残り年233通・1.7通/日、月33通・1.8通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 1人 現在614人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)5通:×3通(残り年1441通・10.3通/日、月117通・6.5通/日) 
④握手(年間目標6000回、月間300回)4回:○4回(残り年2975回・20.0回/日、月201回・11.2回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間:○1時間(残り年300時間・2.1時間/日、月15時間・1.1間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間:○1時間(残り年172時間・1.2時間/日、月32時間・1.8時間/日)    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回:○10回回(残り年1365回・9.8回/日、月113回・6.3回/日)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+580回、月100回・5.6回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ(残り年276キロ、月10キロ・0.5キロ/日)
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持) 72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)5時間:○5時間(残り年734時間・5.2時間/日、月94時間・5.2時間/日) 

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 すんごく  5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 悪くないが転んだ。足が痛い  5点

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 商品マーケティング  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました  3点

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 CFPの勉強をしました

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
 朝、うだうだしない

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 禅の問答

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①FUJさんと商品マーケティングの打合せができた
②FUJさんとHPの打合せができた
③FUJさんとブログの打合せができた
④高校の同級生からメールが来た
⑤Rさんからメールをいただいた
⑥SIBさんと打合せができた
⑦SIBさんと楽しい会食ができた
⑧社員が盆休みなのに速報を出してくれた
⑨MSSががんばっている
⑩YOKさんからメールをもらった
⑪Fさんから電話をいただいた

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①Fさんと電話で
②FUJさんと今後のことを話しながら
③SIBさんと仕事の話をしながら
④SIBさんと会食をしながら
⑤今後のことを考えて

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①高校の同級生からメールをもらって
②SIBさんがいろいろ気遣ってくれて
③FUJさんと打合せができた
④手紙を書きながらお世話になったことを思い出して
⑤社員がよくやってくれること

Ⅶ 今日感謝したこと
①社員が速報を出してくれたこと
②FUJさんが積極的に動いてくれて
③SIBさんがいつもとてもよくしてくれる
④高校の同級生からメールをいただいて
⑤お手紙をいただいたこと

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
 連絡くれてありがとう。でも、毎日のことじゃなくなっているね。できることで決めたことは自分の意志で毎日やってくれるとうれしいな。

Ⅷ アイ・メッセージ
 私には、その経験がないから、的確なアドバイスはできかねます。もう少し具体的に言ってくれるとうれしいな。

Ⅸ時間ゾーニング(周目標/その日/その日までの週累計)
今日から一週間の時間ゾーニング
クライアント訪問(25時間)/0時間/18時間
移動(10時間)/0時間/11時間
クライアント検証(10時間)/3時間/9時間
情報収集・研究(10時間)/4時/5時間
勉強・読書(20時間 内移動中10時間)/2時間/7時間
事業計画(10時間)/0時間/1時間
ブログ・手紙・士魂商才等(20時間)/2時間/13時間
睡眠(35時間)/5時間/19時間
その他(38時間)/8時間/32時間
合計178(内移動時間の読書・勉強10時間)


【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 とにかく仕事

Ⅱ 行動予定
 普段できないことをやる

1.ルーティン 完結 

2.期日目標 18日の朝まで
①IKさんコンセプトワーク②
②IKさん今後のスケジュール
③IKさんこれまでのまとめ
④IKさんKOJさんへの宿題
⑤IKさん評価制度さくせいスケジュール
⑥IWさんスタッフミーティング
⑦Fさん収支計画
⑧Fさん資金繰り計画
⑨Fさん株主総会議事録
⑩Fさん登記変更資料
⑪Yさん銀行資料
⑫商品マーケティングの確立
⑬士魂商才8月号完成
⑭士魂商才アンケートまとめ
⑮IKさん組織分析
⑯Rさんレビュー
⑰Rさん商品分析
⑱Rさん売掛分析
⑲週計画
⑳週検証
○資料整理
○致知から手紙を出す人を50人抜き出す

【8月の年間行動目標と本日の目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)4通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在614人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)20通
④握手(年間目標6000回、月間300回)0回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)3時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)3時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、72キロ維持)72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)5時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年8月14日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦国策     」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。