身勝手なロシア(8月18日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納しています。

 昨日のルーティンは完結です。握手は6回です。

 ロシアがまた身勝手なことをやっています。

   日本の国会で、北方領土が日本の領土だと決議をしたら、ビザなし交流を一方的に破棄してきました。旧ソ連時代・ロシアになってからも、財政が苦しい ときに、日本はかなりの支援をソ連に行いました。原油高騰により財線的に豊かになって、その恩をまったく忘れています。ひどいのは、ロシア人が病気などの 緊急の時だけは例外で日本に運ぶのだそうです。身勝手にもほどがあります。
 しかし、翻ってみると、このくらいずうずうしいのが領土問題なのです。私たち国民は領土問題にもっと危機感をもつ必要があります。竹島、対馬、尖閣列島、北方領土。私たちの大切な領土を他の国が奪おうとしています。
 国民がもっと声をあげると、政治家は動きます。そして、情けないのがマスコミ。竹島など「実効支配」と言っています。あれは「不法占拠」です。マスコミは、どうも中国、ロシア、朝鮮問題になると、甘い。
先の大戦の自虐館を一番もっているのはマスコミです。そのマスコミが正しい報道をしないので、国民はミスリードされます。
 もっと自国を大切にしましょう。


【昨日の行動検証】
朝ごはん:食べなかった
昼ごはん:駅弁(ひつまぶし弁当)
夜ごはん:馬刺し、かぼちゃ、ひじき、もろもろ(家で食べました)

Ⅰ 行動
岐阜事務所→西明石→家

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン 完結(今月206/216 95.4%)

(2)期日目標(目標達成率40/56 82.6%) 今週中
①IWさんスタッフミーティング
②Fさん収支計画
③Fさん資金繰り計画
④Fさん株主総会議事録
⑤Fさん登記変更資料
⑥Yさん銀行資料
⑦IKKさん組織分析
⑧Rさんレビュー
⑨Rさん商品分析
⑩Rさん売掛分析
⑪致知から手紙を出す人を50人抜き出す

(3)年間行動目標(今年はあと135日:今月はあと13日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)1通:○1通(残り年218通・1.6通/日、月18通・1.6通/日)でも、うまく入らなかった。
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在614人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)5通:×0通(残り年1433通・10.6通/日、月102通・7.8通/日) 
④握手(年間目標6000回、月間300回)6回:○6回(残り年2961回・21.9回/日、月186回・14.3回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)0時間(残り年292時間・2.2時間/日、月7時間・0.8間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)1時間:○1時間(残り年164時間・1.2時間/日、月23時間・1.8時間/日)    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回:○16回(残り年1298回・9.7回/日、月46回・3.5回/日)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+612回、月70回・5.4回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ(残り年276キロ、月10キロ)
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持) 72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)4時間:○4時間(残り年707時間・5.2時間/日、月67時間・5.3時間/日) 

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 いっぱいありました  5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 調子がよい  5点

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 コンセプトワーク  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました、家に戻りました、子供とたくさん話をしました  4点

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 和歌をつくりました

Ⅱ 昨日ををもう一度やり直せるとしたら?
 とにかく瞑想力。今はこれがテーマです。

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 疑うエネルギーよりも信じるエネルギーの方が大きい

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①社員が士魂商才のセットをはじめてくれた
②高校生になってほんとうにぶっきらぼうになったが、やはり子供はかわいい
③IKさんとよい話ができた
④HIYさんとよい話ができた
⑤KOJさんとよい話ができた
⑥Wさんがメールをくれた
⑦Wさんと電話で話をした
⑧Yさんが電話をくれた
⑨社員が全国優秀SSの速報を入れてくれた
⑩MNSさんから戻りカルテがほしいとのメールがあった

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①社員と士魂商才のセットをしながら戻りカルテを見て
②IKさんと打ち合わせをしながら
③HIYさんと打ち合わせをしながら
④KOJさんと打ち合わせをしながら
⑤Wさんと電話で
⑥子どもと夏休みの出来事を話しながら

Ⅵ 昨日5回感動したこと
①社員がよく働いてくれて
②IKさんたちと打ち合わせができて
③子供がいろいろな話をしてくれて
④コンセプトワークが深まったこと
⑤士魂商才ができあがってきたこと


Ⅶ 今日感謝したこと
①IKさんのところの会議でみんなが本当に真剣なこと
②社員が全国優秀SSの速報を出してくれて
③社員が士魂商才の準備をしてくれて
④Wさんから電話をもらった
⑤子どもといろいろな話ができた

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 

 いろいろ話してくれてありがとう。でも、自分で人と接するのが苦手と決めつけない方がいいよ。また一緒に古典の勉強を再開しようね。


Ⅷ アイ・メッセージ
 今の受験のことはまったくわからないから、今度、ゆっくりシステムとかを教えてくれるとお父さんはうれしいな。


Ⅸ時間ゾーニング(周目標/その日/その日までの週累計) 二日分
今日から一週間の時間ゾーニング
クライアント訪問(18時間)/5時間/5時間
移動(13時間)/4時間/4時間
クライアント検証(20時間)/4時間/4時間
情報収集・研究(5時間)/1時間/時間
勉強・読書(30時間 内移動中10時間)/4時間(うち移動中1時間/4時間(うち移動中1時間)
事業計画(5時間)/0時間/0時間
ブログ・手紙・士魂商才等(20時間)/12時間/8時間
睡眠(35時間)/13時間/13時間
その他(32時間)/6時間/6時間
合計178(内移動時間の読書・勉強10時間)

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 瞑想

Ⅱ 行動予定
0200 起床
0200~0500 朝のおつとめ、ブログ、手紙、暗証、レポートひとつ
0500~0600 移動 宮津へ
0600~0930 レポートひとつ
0930~1230 移動
1230~1300 昼食
1300~1800 会議
1800~ 食事等 泊

1.ルーティン 完結 

2.期日目標 今週末まで
①IWさんスタッフミーティング
②Fさん収支計画
③Fさん資金繰り計画
④Fさん株主総会議事録
⑤Fさん登記変更資料
⑥Yさん銀行資料
⑦IKKさん組織分析
⑧Rさんレビュー
⑨Rさん商品分析
⑩Rさん売掛分析
⑪致知から手紙を出す人を50人抜き出す

【8月の年間行動目標と本日の目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)1通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在614人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)5通
④握手(年間目標6000回、月間300回)30回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)2時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、72キロ維持)72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)3時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/381

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年8月19日 02:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「士魂商才第二十四号(8月17日の日誌)」です。

次のブログ記事は「民主党よ国旗に敬意を表せ!(8月19日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。