民主党のたったひとつの存在理由(8月23日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   この日誌は左下のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日のルーティンは完結です。

 もう、民主党が第一党を獲得するのは時間の問題になってきているようです。そこで、民主党の存在意義を考察しました。

   まあ、安全保障と教育問題においてはでたらめです。党の憲法と呼ぶべき綱領もありません。社民党が引っ付いてきます。日本にとって、民主党が政権を とってよいことは、何一つないと断言します。といいたいところですが、結局、あんなフラフラしていては、この政権は長持ちしないでしょう(してしまった ら、日本は国家としてつぶれます)。では、自民党は、どうか。勝ってしまったら、また驕り体質が出てくる。
 なら、民主党が政権をとって、ガタガタになり、民主党の中にいる志ある人と、自民党の中にいる進取の精神に飛んだ人達で、政界再編が起きる可能性が高く なります。これが、民主党が存在する唯一の理由です。もともと民主党の中には、自民党から出馬できないので、仕方がなく、自民党から出馬した人も多いので す。
 そうすれば、日本の政治から、日教組のようなおばかな組合や、支持母体を持たないで、堂々と政治ができる世界が生まれます。今回はその産む苦しみになるといいですね。といっても、私達国民が一番しっかりしないといけないのですけどね。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:昨夜の残りの酢豚
昼ごはん:ミックスサンドと野菜ジュースと天むす
夜ごはん:Wさんと焼き鳥

Ⅰ 行動
岐阜事務所→大阪事務所→Wさん

1.総評:今日の目標は達成できたか? 3点 

(1)ルーティン 完結(今月250/264 94.7%)

(2)期日目標(目標達成率48/70 68.6%) 今日まで
①IWさんスタッフミーティング:○
②Fさん収支計画:× 途中です 
③Fさん資金繰り計画:× 途中です
④Fさん株主総会議事録:○
⑤Fさん登記変更資料:○
⑥Yさん銀行資料:○
⑦IKさん組織分析:× 途中です
⑧Rさんレビュー:×
⑨Rさん商品分析:×
⑩Rさん売掛分析:○
⑪致知から手紙を出す人を50人抜き出す:×
⑬週検証:○
⑭週計画:○
⑮大阪に移動する準備:○

(3)年間行動目標(今年はあと130日:今月はあと8日) 
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)2通:○3通(残り年210通・1.6通/日、月11通・1.4通/日)
②連絡先(年間目標1000人、月間650人)  現在615人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)5通:○7通(残り年1343通・10.3通/日、月12通・1.5通/日) 
④握手(年間目標6000回、月間300回)10回:×5回(残り年2865回・22.0回/日、月90回・11.3回/日)
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間:○1時間(残り年289時間・2.2時間/日、月4時間・0.6間/日)
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間:○2時間(残り年155時間・1.2時間/日、月14時間・1.8時間/日)    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回:○13回(残り年1195回・9.2回/日、月達成・57回/日)  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回:○8回(年達成・+648回、月32回・4.0回/日)
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ(残り年276キロ、月10キロ)
⑩体重(年間目標70キロ、73キロ維持) 72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)6時間:○6時間(残り年684時間・5.3時間/日、月44時間・5.5時間/日) 

2.心理:やる気、元気、集中力はあったか?
 ありました  5点

3.身体:体力、体調、フットワークはどうだったか? 
 いっぱい歩いた  5点

4.仕事:スキル・ノウハウの向上はあった?
 モチベーションの与え方  5点

5.生活:家族との関わりや私生活はどうだったか?
 メールをしました。家に戻りました。  3点

6.教養:自己啓発、自己学習になることはあったか?
 二宮尊徳の本を読みました

Ⅱ 昨日をもう一度やり直せるとしたら?
 タイムトライアルで仕事をする。今度事務所に一日いるときにこれにチャレンジします。

Ⅲ 生き方にプラスを与えた言葉や出来事
 他の人が行くことを嫌うところに行け、他の人が嫌がることをなせ

Ⅳ 昨日の自分のベスト10
①子供がたくさん話してくれた
②子供が「坂の上の雲」を読みたいから事務所から持ってきてくれと言った
③社員が休みなのに全国優秀SSの速報を入れてくれた
④Wさんのところのスタッフがみんな笑顔で声をかけてくれた
⑤Wさんのところで髪がとても素敵にできた(カラーもお気に入り)
⑥手紙がたくさん書けた
⑦3キロ歩けた
⑧Wさんとたくさん現状の話ができた
⑨Wさんと合宿の打合せができた
⑩久し振りにWさんと食事ができた
⑪二宮尊徳の本が素晴らしい
⑫デルマルクの本が素晴らしい
⑬お医者さんが書いたウォーキングの本が素晴らしい

Ⅴ 昨日5回笑ったこと
①Wさんのスタッフといろんなことで何度も大笑いした
②Wさんと食事をしながら
③水蒸気が出るパイポみたいので、Wさんのスタッフを遊びながら
④普段はぶっきらぼうなのに、ものを頼むときだけ愛想のよい息子を見ながら
⑤自分のバカさかげんを大笑いしてやった


Ⅵ 昨日5回感動したこと
①大阪事務所に戻ったら手紙がたくさん来ていて
②二宮尊徳の話を読んで、もう自分の人生が恥ずかしくなるぐらい感動した
③内村鑑三の書いたデルマルクの話を読んで、人生のひとつの考え方ができた
④中庸を読んで、何で、昔の人はこんなにすごいのだろうと思った
⑤世界選手権で日本人選手が活躍している姿をみて

Ⅶ 昨日感謝したこと
①Wさんのスタッフがみんな笑顔で迎えてくれて
②社員が休みなのに全国優秀SSの速報を入れてくれて
③Wさんと合宿の話をしながら
④Wさんと課題を確認できたこと
⑤お医者さんが書いたウォーキングの本と出合って

Ⅶ PNP(ポジティブ・ネガティブ・ポジティブの表現方法) 
  なるほどね、その考え方は参考になるね。でも、物事を一方向からしかみていないのではないかなぁ。あと二つくらい切り口があるから、もう一度考えてご覧。


Ⅷ アイ・メッセージ
 もう少しインプットしてからアウトプットしてみてください。結論を急ぐ必要はないと私は考えます。

Ⅸ時間ゾーニング(周目標/その日/その日までの週累計)
今日から一週間の時間ゾーニング
クライアント訪問(30時間)/3時間/3時間
移動(15時間)/4時間/4時間
クライアント検証(10時間)/2時間/2時間
情報収集・研究(5時間)/0時間/0時間
勉強・読書(30時間 内移動中10時間)/3時間(内移動時間1時間)/3時間(内移動時間1時間)
事業計画(5時間)/1時間/1時間
ブログ・手紙・士魂商才等(20時間)/3時間/3時間
睡眠(35時間)/6時間/6時間
その他(28時間)/3時間/3時間
合計178(内移動時間の読書・勉強10時間)

【今日の私】
Ⅰ 今日の一言
 とにかく瞑想力、イメージ力

Ⅱ 行動予定
Fさん→岐阜→IWさん

1.ルーティン 完結 

2.期日目標 明日の朝まで
 今日は特にありません

【8月の年間行動目標と本日の目標】
①ブログ(年間目標1000通、月間60通)2通
②連絡先(年間目標1000人、月間650人) 現在615人
③手紙(年間目標3000通、月間150通)5通
④握手(年間目標6000回、月間300回)10回
⑤勉強(年間目標500時間、月間30時間)1時間
⑥読書(年間目標500時間、月間50時間)2時間    
⑦ストローク(年間目標5000回、月間300回)10回  
⑧瞑想(年間目標1000回、月間200回)8回
⑨ランニング(年間目標300キロ、月間10キロ)0キロ
⑩体重(年間目標70キロ、72キロ維持)72キロ
⑪睡眠(年間目標1825時間、月間155時間)6時間

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年8月24日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡高校テニス部日誌」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。