福岡高校テニス部日誌

| コメント(0) | トラックバック(0)
   このシリーズは左下のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。シリーズでご覧になりたい方はどうぞ。

 高校時代のテニス部の同僚に手紙を書いたら、返事が来ました。松枝君です。とてもうれしい。このブログも見てくれたみたいです。「テニス部日誌最高」と手紙に書いていました。うれしい。

 今回は小田くんです。野村さんとは、私達より確か4期ぐらい上の先輩です。体は小さいのですが、足が速く、むちゃくちゃ体力があるので、野村さんが来たら、練習の量も質もぐんとアップします。入江って誰だろう? ヤッコAの彼女かな?

  

昭和52年3月9日 (水曜)  晴れ  小田

ボール ストローク 3カン
     その他  42ケ

欠席者
 2年 尾上さん(さすが!野村さんが来られることを予知していたらしい!!)
 1年 なし

練習内容
 ストローク  1,2年
 2:1     2年
 サーブ    2年
 試合  予選終了  安河内A対B
              埜田さん対藤
              前田さん対小田
              磯野さん対安河内B
      ダブルス

感想
 アギャーン、なんと前田さんとの試合で6-0で負けた。but、けふは、不思議とストロークも続き、サーブも、ダブルフォルトが減った。very うれしい。安河内A ダブルスガンバロー。
 ところが、途中でひさかたぶりに野村さんが来られた。なぜなんだろう。2年生の顔色が変わった。しかし、最後は1年生の顔色が変わり、口からはため息が 出た。特にかわいそうな少年は、ヤッコB。野村さんと一緒に、みんなより大回りに走り回っていた。そして最後のダッシュ、腹筋、うで立ては、インターバル がたたって、いつもよりきつかった。そして、やっと終わりと思ったのもつかのま、僕たちの周りに2本線がひかれた。そして4つの円が書かれ、ボールが8個 置かれた。それ以上は思い出したくない。
 もし(もちろん仮定法未来)合宿にOBの方が来られたら、どうなるんだろう。その上にヤッコAと同じ班になった最悪な日々をすごさなければならない。そこでヤッコAをせいばいするために天からの知らせを一言"安河内A-入江" みんなでといつめよう・・・・
終わり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/411

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年8月14日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「戦国策     」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。