福岡高校テニス部日誌(最終回)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納しています。

 ご愛読いただきました「福岡高校テニス部日誌」も今日が最終回です。この後、4月下旬に中部地区大会があり(もちろん、我が福岡高校男子硬式テニス部が、団体、シングル、ダブルスの三冠を獲得)、その大会をもって、部の運営が2年生に引き継がれます。その後県大会、インターハイと続くのですが、その期間も2年生が部を運営します。
 したがって、この次の日誌は、2年生が1年生をマネジメントすることになります。
 みなさん、長い間のご愛読心から感謝申し上げます。

 最終回は、中島君です。2年生です。私たちのテニス部は、学校一練習がきつかったので、勉強との両立に悩み、辞めていく部員が続出でした。でも、なぜか、ほとんどが戻ってきたのです。戻ってきた日はうれしくて、うれしくていつも涙が出ていました。
昭和52年4月1日  晴  中島

欠席者   1年がいっぱい

ボールの数
 きょう(22日)木下にもらったのでわかりません。すいません。

練習内容
ストローク   2,3年
サーブ百本  3年
(リターン)   2年
ボレー     2,3年
スマッシュ   1年

感想
 今日は、柴田がクラブにもどってきた。なんかこの頃、僕がもどり、高橋がもどり、今までやめずにいた2年諸君に悪いような感じがする。しかし、みんないいやつばっかりで自分がはずかしい思いになってしまう。
 これからは先輩がやめても縁の下の力持ちでもいいから、みんなと仲良くやっていきたい。自分のことばっかり書いてすみません!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2009年10月31日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。