学校の先生が国を滅ぼす(2月16日の日誌)

| コメント(2) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。携帯PCはセットしましたが、もしかしたら調子次第で明日から土曜日までブログが入れられないかもしれません。うまく動いてくれますように。

 「学校の先生が国を滅ぼす 一止羊大著 産経新聞出版」を読みました。ひどいですね・・・。
 これは親なら読む必要があります。国の根幹をなすのは、教育、外交、安全保障、経済、福祉、環境です。その中核となるものが教育です。教育とは国家100年の計です。大げさなと思われるかもしれませんが、戦後60年が経ち、誤った教育の効果が出てきています。今こそ、誤った教育の影響が、噴出してきています。
 日本の戦後は昭和二十年ではありません。平成二十年です。先ほど申し上げた教育、外交、安全保障、経済、福祉、環境のうち、教育、外交、安全保障とも、国家がつぶれてしまうようなことばかりです。冗談ではなく、このままいくと日本は潰れてしまいます。私たち大人の責任です。
 
 今日新聞に公務員改革法案が出ていました。むちゃくちゃですね。企業がこんなことをしてしまったら、いっぺんに社員のやる気がなくなります。中国は喜んでいるだろうなぁ。日本の国が自滅していく姿をみて。くやしいなぁ。

【昨日の行動検証】
朝ごはん:新幹線の中でプレミアムサンドイッチ、野菜ジュース、天むす 天むすは余計だった。
昼ごはん:味噌煮込みうどん定食
夜ご飯:ローソンのサンドイッチと野菜ジュース ローソンのサンドイッチはまずいと知っているのに買ってしまった。痛恨のミス

万歩計・・・ 体重78キロ 

Ⅰ 行動
 4時起床。岐阜事務所に移動。途中本を1冊読むこと(半分まで)。新聞も読むこと。7字30分岐阜事務所到着。朝のおつとめ、暗唱、ブログ9時まで。眼 科の検診。終わったら、滋賀へ移動。ASSのオペレーションチェック、Fさんと今後のスケジュールの話し合い。ATさんと話し合い。幹部会議。その後未定 だが、大阪事務所に戻る。→ASSのオペレーションチャックができなかった。

1.ルーティン

 完結(188/192 97.9%) 

2.期日目標 (50/75 66.7%) 火曜日の午前中まで
①午前中に必ず資料整理:○
②週検証:○
③週計画:○
④Rさん出張準備(必要な事を書き出すことから始める):あと少し
⑤Fさん事業計画のフロー整理:○
⑥KIK商事に資料をメールする:○
⑦IKさん配分可能人件費試算:○
⑧自分の夢計画企画開始。まずは、具体的な書き出しから。:まだ 
 
3.年間行動目標  (今年はあと319日)

①読書 目標200冊  現38冊 残り162  学校の先生が国を滅ぼす
②手紙  5000通 現在222通 残り4778通(14.9通)

Ⅱ 昨日の自分のベスト10
①KWMさんから相談の電話があった
②しんどいことがたくさんあって、身をさらに引き締めることができた
③OKYからメールをもらった
④眼科に行ったが眼には以上がなかった。よかった。
⑤YNさんと電話で話をした。
⑥Fさんのところの基本データが揃ってきた
⑦良い本に出合っている。読書がかなり習慣化してきた。移動の電車の中が楽しい。
⑧仕事のサポートがよかった
⑨NSMさんからお手紙をいただいた
⑩仕事が進んだ。

Ⅲ 昨日5回笑ったこと
①KWMさんと電話で話しながら
②YNさんと電話で話しながら
③あとはあまり、笑わなかったな~。これではだめ。


Ⅳ 昨日5回感動したこと
①NSMさんからお手紙をいただいた
②KWMさんから電話をいただいた
③良い本と出合った
④OKYから送ってもらった資料を読み返した。素晴らしい。
⑤Fさんの良いデータが揃ってきた

Ⅴ 昨日感謝したこと
①KWMさんから電話をいただいた
②YNさんと電話で話せた
③しんどいことがたくさんあった
④よい本と出合った
⑤仕事のサポートがよかった
 
【今日の私】

Ⅰ 今日の一言
 慎独、事上磨錬

Ⅱ 行動予定
 ほぼ徹夜(1時~4時まで寝てしまった。悔しい)。明日からの東京―帯広出張の準備。出張中は、Rさんの商品データ分析、事業承継、金融円滑化法、Fさんの事業計画、手紙に集中すること。今日は12時まで、期日目標をやりあげる。+Fさんの人件費計画に着手する。12時~13時移動。新しい本を半分読む。13時~18時、IKさん。その後会食? 遅くなるけど、家に戻る。明日は朝一番の電車で新大阪、東京へ向かう。さぼっている時間が少なくなってきたので、しっかりとその日の行動目標を定めて常にチェックし、遣り残しをしないこと。WKBさん、Wさん、KLM、YN、KWM、SBTさんに電話すること。「うれしい、楽しい、幸 せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる(祝福神)」

Ⅲ 期日目標
今日の午前中までの期日目標に加えてFさんの人件費計画作りに着手
 
Ⅳ 年間行動目標 今日の目標 
①読書 目標200冊  今日1冊
②手紙 5000通 現在222通 今日0通

※読んだ本
「ス カートの風邪(呉 善花(お そんふあ 角川文庫)」 「続スカートの風邪(呉 善花(お そんふあ 角川文庫)」 「感動を与えて逝った12人の物語  大津秀一著 致知出版社」 「小さな人生論④ 藤尾秀昭 致知出版社」 「人生に生かす易経 竹村 亜希子 致知出版社」 「民主党政権で中小企業はこう 変わる 八木 宏之 サンマーク出版」 「FPジャーナル 日本FP協会」 「財務諸表論」 「新ス カートの風邪(呉 善花(お そんふあ 角川文庫)」 「ハガキ道 坂田道信 PHP」 「ハガキ道に生きる 坂田道信 致知出版社」 「孝経 人生をひ らく心得 伊與田覚 致知出版社」  「月間致知2月号」「日本を弑(し)いする人々 PHP」 「企業診断ニュース 中小企業診断協会」 「月間出光」  「ピンクの紙の夢実現術」 「100%幸せな1%の人々」 「歎異抄入門」 「正法眼蔵入門」 「法華経入門」 「武士道 三笠書房」 「武士道」  「正信愒を読む」 「本当の日本の歴史教科書」 「密教入門」 「経営が苦しいときの給料の払い方」 「ほう、法華経」 「企業診断ニュース2月号 中小 企業診断協会」「ファンナンシャルプラニング2月号」 「月間致知三月号」 「よくわかる 三蔵法師」 「新会社法の定款モデル」 「心経百話」 「日韓愛の幻想 呉善花」 「日本の歴史⑦戦後篇」 「ひなちゃんの歳時記」 「心に響く小さな5つの物語」 「学校の先生が国を滅ぼす」 現在38冊

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/511

コメント(2)

宝徳さん、早速本を注文しました。読んでみます。
日教組・・・ 教師が労働者って、自ら地位を下げましたね。
この民主党政権で、ますます日教組の影響が強くなり、国がどんどん衰退していくのが怖いです。

 教師が労働者になって教師か権威がなくなりました。私たち大人がしっかりしましょう。いつもコメント感謝します。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2010年2月16日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「貞観政要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。