日本解体三法案(2月23日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 民主党が夫婦別姓法案を国会に提出しようとしています。
 日本解体三法案を知っていますか?「夫婦別姓法案」「永住外国人への地方参政権付与法案」「人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)」です。鳩山や小沢は中国から金をもらって、日本を破壊しようとしているのではないかと疑いたくなるようなことばかりやります。こんなことは選挙前にわかっていたことです。だから、民主党に投票した人は、いったいどういう責任をとるのかと聞きたくなります。ほんとうに恐ろしい、国がつぶれます。ほんとうに悔しい。なぜ、こんなことが分かっていながら、民主党に投票したのか。
 こんなものを成立させてはいけません。日本の「家」という考え方は、日本の国体にあって成熟されてきたものです。しかしながら、不見識な国民、何も考えない国民もいます。私のガミさんでさえ、「別にいいんじゃない」と発言していました。息子が烈火のごとく怒り、ガミさんに抗議をしていました。彼は古典を読んでいるので、この法案の愚かさがわかるのですね。
 早く民主党を政権の座から引き摺り下ろさないと日本はほんとうにつぶれてしまいます。でも、自民党も情けない。谷垣さんじゃあ、総理の器じゃないことは明白です。まあ、民主党のようなバカなことを自民党はやらないでしょうけど。早く、稲田朋美自民党総裁が実現しますように。稲田総理、安倍晋三官房長官なんていうのはどうでしょうか? 桜井よしこ氏を民間から外務大臣もしくは防衛大臣に。 山谷えり子氏が文部科学大臣。高市早苗氏が自民党幹事長。なんじゃい、女性ばっかりじゃん。日本の男性も情けない・・・。


【昨日の行動検証】
朝ご飯:なかうの朝なっとう定食と牛皿
昼ご飯:肉ネギつけ麺そばとネギとろ丼
夜ご飯:和食

 ここで一首。

 万歩計 どこに行ったの 万歩計 お願いだから 出てきておくれ

 体重77.5キロ 

Ⅰ 行動検証 
 4時起床(大阪事務所で寝た)。7時まで、朝のおつとめ、ブログ、暗唱。その後、Fさん準備。11時半出発、12時半着。13時からASSオペレーション確認や幹部会議等 終日。 新瞑想を2回以上する。→OK

1.ルーティン
 完結(282/288 97.9%)

2.期日目標 (65/94 69.1%)

①Fさん資金繰り計画着手:× 土曜日まで

3.年間行動目標  (今年はあと311日)
①読書 目標200冊  現45冊  残り155冊 
②手紙 目標5000通 現在248通 残り4752通(15.2通/日)

Ⅱ 昨日の自分のベスト10
①ATSさんが戻ってきてくれた
②Fさんとの会議が充実していた
③MDさんがどんどん成長している
④幹部会議が充実していた
⑤Fさんの仕事が具体的になってきた
⑥お手紙をたくさんいただいた
⑦食事が楽しかった
⑧小さな人生論の記事をひとつ読めた
⑨右脳の本を半分読めた
⑩一言クイズに答えてくれた人がいた

Ⅲ 昨日5回笑ったこと
①Fさんとの打合せで
②Fさんの幹部会議で
③食事をしながら
④いただいた手紙を読んで
⑤ATSさんに駅まで送ってもらうとき

Ⅳ 昨日5回感動したこと
①ATSさんが戻ってきてくれた
②右脳の本を読んで
③お手紙をたくさんいただいた
④MDさんがどんどん成長している
⑤東京で食ったどじょうのことを思い出して

Ⅴ 昨日感謝したこと
①ATSさんが戻ってきてくれた
②一言クイズに答えてくれた人がいた
③ATSさんに駅まで送ってもらった
④Fさんに駅まで迎えに来てもらった
⑤お手紙をたくさんいただいた
 
【今日の私】

Ⅰ 今日の一言
 慎独、事上磨錬

Ⅱ 行動予定 
 6時起床。8時まで、朝のおつとめ、ブログ、暗唱。その後、期日目標をひたすら。明日の朝まで。とにかくひたすら。途中で新瞑想を5回以上す る。「うれしい、楽しい、幸 せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる(祝福神)」

Ⅲ 期日目標 明日の朝まで 

①振込ふたつ
②歯医者の予約
③TIBORについて調べる
④KD社長に電話。株の話。
④FさんR社対策まとめ
⑤SBTさん定款資料作成
⑥保険資料を読む
⑦FさんR社対策
⑧契約書を三つ送る
⑨YMRさんKMRさんに本と資料を送る
⑩三月の北海道のチケットを買う

Ⅳ 年間行動目標 今日の目標
①読書 目標200冊  今日1冊
②手紙 5000通 現在248通 今日10通

※読んだ本
「ス カートの風邪(呉 善花(お そんふあ 角川文庫)」 「続スカートの風邪(呉 善花(お そんふあ 角川文庫)」 「感動を与えて逝った12人の物語  大津秀一著 致知出版社」 「小さな人生論④ 藤尾秀昭 致知出版社」 「人生に生かす易経 竹村 亜希子 致知出版社」 「民主党政権で中小企業はこう 変わる 八木 宏之 サンマーク出版」 「FPジャーナル 日本FP協会」 「財務諸表論」 「新スカートの風邪(呉 善花(お そんふあ 角川文庫)」  「ハガキ道 坂田道信 PHP」 「ハガキ道に生きる 坂田道信 致知出版社」 「孝経 人生をひらく心得 伊與田覚 致知出版社」  「月間致知2月 号」「日本を弑(し)いする人々 PHP」 「企業診断ニュース 中小企業診断協会」 「月間出光」 「ピンクの紙の夢実現術」 「100%幸せな1%の 人々」 「歎異抄入門」 「正法眼蔵入門」 「法華経入門」 「武士道 三笠書房」 「武士道」 「正信愒を読む」 「本当の日本の歴史教科書」 「密教 入門」 「経営が苦しいときの給料の払い方」 「ほう、法華経」 「企業診断ニュース2月号 中小企業診断協会」「ファンナンシャルプラニング2月号」  「月間致知三月号」 「よくわかる 三蔵法師」 「新会社法の定款モデル」 「心経百話」 「日韓愛の幻想 呉善花」 「日本の歴史⑦戦後篇」 「ひな ちゃんの歳時記」 「心に響く小さな5つの物語」 「学校の先生が国を滅ぼす」 「豊かに生きる人の能力の生かし方」 「玄鳥 藤沢周平」 「小さな人生論①~④」 「自分」から自由になる沈黙入門」 現在44冊

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/526

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2010年2月25日 07:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貞観政要」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。