和歌

| コメント(0) | トラックバック(0)

 このシリーズは右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 ごめんなさい、今日のブログはこれだけです。

 甥っ子が、なんと、新聞社を辞めて来年の統一地方選挙の福岡県議会議員選挙に立候補することになりました。

 

 遊ぼうよと せがむ小さな 思い出が まつりごとへと 移り変わるは

 私は子供が大好きです。よその子供でも一時間でも二時間でも遊び続けられます。

 そんな私ですから、甥が生まれたときはたいへんでした。「なんとかわいいんだろう」と感動したのを覚えています。兄弟と自分の子供の間ぐらいの感じでした。

 よく遊んだな~。ついつい、いろいろなものを買ってあげて、姉に怒られたのもよい思い出です。私と同じ高校、同じ大学に進みました。毎日新聞記者を経て、政治家の道へ。彼の勇気を称えます。そして、まだ若いのに、快く賛成した彼の奥さんも称えます。

 政治が出来るっていいな~。男のロマンですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1869

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2010年12月 1日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はやぶさの旅③(11月29日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。