来年の日誌フォーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

 この記事は「ひよこクラブ」に格納しています。

 来年から日誌のフォームを変えます。日誌をもっと大切にします。全然事上磨錬にも慎独にもなっていない!!!

【昨日の行動検証】

朝ご飯:
昼ご飯:
晩ご飯:

Ⅰ 行動検証 
日誌の内容を具体的に検証する400字以上

  
1. ルーティン 
①私は毎朝、自分及び関わる人、会社を、自分の状態と捉え浄化良いことも悪いことも)、過去形で望みを言い、その後お礼を言います。
②私は毎朝、家族を浄化し、過去形で望みを言い、その後お礼を言います。
③私は毎朝、社員及び会社を浄化し、過去形で望みを言い、その後お礼を言います。
④私は毎朝、般若心経・大祓詞・教育勅語を唱和します。
⑤私は毎朝、心構え試験 中級論語編の一章を暗唱します。
⑥私は毎朝、大学を一文ずつ暗唱していきます。
⑦私は毎朝、筆ペン習字、将棋の問題一問をやります。
⑧私は毎朝、神棚を拝礼し皇居と宗像大社を遥拝します。
⑨私は毎日、手紙を1通以上出します。
⑩私は毎日、ブログを1通以上3通以内書きます。
⑪私は毎日、後片付けの時間を10分以上とります。
⑫私は毎日、勉強を10分以上します。
⑬私は毎日、読書を 10分以上します。
⑭私は毎日、その日の仕事の次回方針を立ててから寝ます。
⑮私は毎日、和歌を一首つくります。
⑯私は毎朝、手帳を見てその日をイメージします。

2.期日目標
 
3. 年間行動目標  
① 読書 目標200冊   
②手紙 目標3600通 現在 通 残り 通  ○月 通   
③勉強 目標300時間 現在 時間 残り 時間 ○月 時間  

昨日の自分のベスト10 
①Wさんと打ち合わせができた
②Wさんと食事ができた
③湯沸しケトルが1554円で買えた(アマゾン。事務所の湯沸しポットが壊れて困っていました)
④FJTさんがメーリングリスをと直してくれた
⑤休みなのにバトルメールを入れてくれた
⑥ゆっくりいろんなことを考えることが出来た こういう時間は本当に大切ですね
⑦税理士さんがメールをくれた
⑧大学時代の仲間がたくさんメールをくれた
⑨OTKさんが電話をくれた
⑩新しい雑誌を注文した
⑪UNさんがかまぼこを送ってくれた

 
Ⅲ 昨日5回笑ったこと 
①とり家の人たちと
②とり家のお客様と
③Wさんと打ち合わせをしながら
④Wさんと会食をしながら
⑤OTKさんと電話で話しながら

Ⅳ 昨日5回感動したこと 
①和歌を詠みながら
②本を読みながら


Ⅴ昨日感謝したこと  
①メールをたくさんいただいた
②Wさんが事務所に来てくれた
③FJTさんがメーリングリストを直してくれた
④仕事をよくサポートしてくれる
⑤Wさんと打ち合わせと食事が出来た

【今日の私】

Ⅰ 生きるテーマ
 浄化することにより、慎独、事上磨錬という生き方を実践しつづける

Ⅱ 今日の行動予定(セルフコーチング) 
1.宝徳、あなたは今日どのような目標を達成しますか?(含む期日目標)

2.その目的は何ですか?

3.宝徳、あなたがその目的と目標を達成するために、どんなことが障害となると思いますか?

4.宝徳、あなたがその目的と目標を達成するために、何と何を活用しますか?

5.宝徳、その目的と目標を達成するために決意とスケジュールはどのように考えますか?

「ありがとう、ごめんなさい、許してください。愛しています(ホ・オポノポノ)」  

Ⅲ  年間行動目標 今日目標
①読書 目標200冊  現在 冊 今日 冊
②手紙 目標3600通 現在  通  今日 通
③勉強 目標300時間 現在  時間  今日 時間 

※ 読んだ本

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1949

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2010年12月30日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明治の偉人⑤(12月29日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。