とんでもない男(1月7日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。二日間日誌をさぼってすみませんでした。

 船橋洋一という男が朝日新聞を退職したという記事が新聞に載っていました。
 朝日新聞の主筆です。前原外務大臣と親しいそうです。駐米大使になるかもしれないということです。だから朝日新聞を辞めたのではということでした。こんなとんでもない男が駐米大使になったら、それこそ、日米関係は崩壊してしまいます。まったく、民主党政権はどうしようもないですね。こんなことは一昨年の衆議院選挙前からわかっていました。いまだに、なぜ、あの選挙で、多くの国民が民主党に投票したかが私にはまったくわかりません。正しい歴史を勉強している人が少ないからでしょうね。

 船橋洋一は、支那中毒の倉石武四郎という男に私淑して支那に傾倒しました。新聞人になってからもただひたすら支那に焦がれました。あるときなど、願いがかなって北京大学の教授に招聘されるはずだったのですが、なぜか、支那側からドタキャンされました。
 
 朝日新聞にいて、支那のちょうちん記事を書いたほうがよいと、支那が判断したのでしょう。当時は、あの、見るにもおぞましい江沢民が支那の国家主席です。

 船橋洋一には、新聞記者としての資格がありません。新聞記者の基本は、ウラをとることです。たとえば、中井蛤が秋篠宮様に早く座れよと言ったと情報が入ったら、現場に居合わせた議員に当たって、真偽を確かめるなんて当然ですよね。より真実に近づいて、それを報道するというものが新聞記者の基本です。

 でも、船橋洋一はこんなことをしません。昨年、米国で、トヨタがいわれなきバッシングを受けました。ブレーキが利かない、車が勝手に加速して死者も出た。米国の中井蛤か仙石みたいな運輸長官のラフードが「トヨタに乗るな」とのたまいました。

 あの時、ほとんどの日本の新聞記者は、「あ~、またいつもの日本企業いじめか」と思いましたが、船橋洋一は、ウラもとらずに「トヨタはいまや欠陥の代名詞になった」とやってしまいました。

 船橋洋一は、日本をいじめる人の言うことは真実だと思い込みます。でも、結果的にこの事件は米市民の金欲しさの狂言とわかりました。トヨタの社長が米国議会で演説する必要などなかったのです。他のマスコミも擁護しませんでしたが。船橋洋一は、もちろん、黙ったままです。

 ポル・ポト派の殺戮を描いた「キリング・フィールド」という作品でオスカーを取ったハイン・ニョールという人がいます。この人がロサンゼルスで殺されたときもそうです。船橋洋一はウラをとらずに、ポル・ポト派による暗殺を仕立てました。あとで、黒人のチンピラ強盗犯が捕まっています。

 早稲田大学の後藤という、これもとんでもない教授がいますが、後藤が、「日本軍は戦時中、東ティモールの島民を五万人虐殺した」と書きました。もちろんそんな史実はありません。でも、船橋洋一は、後藤の嘘を鵜呑みにして「日本はティモールに対する過去を都合よく忘れている」と新聞に書き、日本政府にカネも自衛隊も出させました。

 みなさん、東ティモール問題もアングロサクソンの策略なのです。オーストラリアがティモールに海底油田があると知って、インドネシア領の東ティモールを独立させ石油利権をとろうとした国際詐欺事件です。オーストラリアもあの不埒な支那と一緒です。

 オーストラリアが組んだ相手は、ラモス・ホルタらポルトガル系混血児です。島民はインドネシア政府の圧制に泣かされているとか話を創って国連に働きかけ、ノルウェーに頼んでうそ泣きして、ホルタにノーベル平和賞を出させました。

 日本政府は嘘つき早稲田教授の後藤と、ウラを取らない、船橋洋一のおかげでそんな詐欺グループにお金を出したのです。今、東ティモールはASEAN加入を狙っています。アングロサクソンの回し者国家を受け入れたら大変なことになります。

 船橋洋一は、尖閣問題でも、「日清・日露戦争で他国に迷惑をかけたからだ」とやりました。もう、語る価値も見つかりません。

 仙石が使った「暴力装置」という言葉は、千石よりも三年前に船橋洋一が使っています。船橋洋一は、「政権を倒す報道テロこそがジャーナリズムだ」と言いました。

 こういう男が駐米大使になったら・・・・・。左翼である社会主義政党民主党と不埒な朝日新聞は、何をしだすかわかりません。しっかり真実を勉強して、左翼を見張りましょう。

【昨日の行動検証】

朝ご飯:ちらし寿司 398キロカロリー
昼ご飯:やさいジュース ほとんどなし
晩ご飯:アナゴのフルコース 1200キロカロリーぐらい?

Ⅰ 行動検証 
宝徳、昨日あなたはどのような目標を決めましたか?
  今日からまたやります。

その結果はどうでしたか?

 今日からまたやります。

もっとどうすればよかったと考えますか? 昨日の検証を今日、どう活かしていきますか?
 今日からまたやります。

  
1. ルーティン 完結(110/112 98.2%)
①私は毎朝、自分及び関わる人、会社を、自分の状態と捉え浄化良いことも悪いことも)、過去形で望みを言い、その後お礼を言います。
②私は毎朝、家族を浄化し、過去形で望みを言い、その後お礼を言います。
③私は毎朝、社員及び会社を浄化し、過去形で望みを言い、その後お礼を言います。
④私は毎朝、般若心経・大祓詞・教育勅語を唱和します。
⑤私は毎朝、心構え試験 中級論語編の一章を暗唱します。
⑥私は毎朝、大学を一文ずつ暗唱していきます。
⑦私は毎朝、筆ペン習字、将棋の問題一問をやります。
⑧私は毎朝、神棚を拝礼し皇居と宗像大社を遥拝します。
⑨私は毎日、手紙を1通以上出します。
⑩私は毎日、ブログを1通以上3通以内書きます。
⑪私は毎日、後片付けの時間を10分以上とります。
⑫私は毎日、勉強を10分以上します。
⑬私は毎日、読書を 10分以上します。
⑭私は毎日、その日の仕事の次回方針を立ててから寝ます。
⑮私は毎日、和歌を一首つくります。
⑯私は毎朝、手帳を見てその日をイメージします。

2.期日目標(5/9 55.6%)
 
 
3. 年間行動目標 (今年残り 358日)  
① 読書 目標200冊 現在6冊 残り145冊 「スピード読書術 宇都出雅巳著 東洋経済新報社」   
②手紙 目標3600通 現在50通 残り3550通(残り9.9通/日)  1月50通   
③勉強 目標300時間 現在2時間 残り298時間 1月2時間  

Ⅱ昨日の自分のベスト10
①年賀状をたくさんいただいた
②IKさんとHYMさんとの打ち合わせが楽しかった
③SAWのみなさんと会えた
④SBYさんと会えた
⑤MYGさんと会えた
⑥DTさんからメールをいただいた
⑦Wさんからブログコメントをいただいた
⑧坂田さんから年賀状をいただいた
⑨仕事をよくサポートしてくれる
⑩注文した本がたくさん届いた。とっても楽しみ。

Ⅲ 昨日5回笑ったこと

①IKさんとHYMさんとの打ち合わせで
②TJさんと話しながら
③SBYさんとMYGさんとの会食で
④いただいた年賀状を読みながら
⑤IKさんとある案を話しながら

Ⅳ 昨日5回感動したこと
①いただいた年賀状をみながら
②和歌を詠みながら
③本を読みながら
④雪の天橋立を観て
⑤ 

Ⅴ昨日感謝したこと
①年賀状をいただいた
②STさんからメールをいただいた
③IKさんがお店まで連れて行ってくれた
④仕事をよくサポートしてくれる
⑤たくさんの出会いがある

【今日の私】

Ⅰ 生きるテーマ
 浄化することにより、慎独、事上磨錬という生き方を実践しつづける

Ⅱ 今日の行動予定(セルフコーチング) 
1.宝徳、あなたは今日どのような目標を達成しますか?(含む期日目標)
  今日は、IWさんの準備と、こまごましたことの片付けです。①IWさんマネジャーミーティング準備、②IWさん支給申請、③注文があった本の作成と送付、④サロンの会計サポートの整理、⑤NETの解約、⑥MLのアドレス変更の案内が期日目標です。本は、「言志四録(一)」を読み上げます。

2.その目標は多くありませんか?
 ちょっと多いと思います。時間をきちんと管理します。

3.その目的は何ですか?
 IWさんのみんなとの検証力を強化するためと、IWさんの教育体系にとりかかるためです。それと、小さな仕事をきちんと片付ける自分の能力をつけるためです。

4.宝徳、あなたがその目的と目標を達成するために、どんなことが障害となると思いますか?
 時間の管理です。

5.宝徳、あなたがその目的と目標を達成するために、何と何を活用しますか?
 準備はすべてできています。仕事の準備はうまくなりました。

5.宝徳、その目的と目標を達成するために決意とスケジュールはどのように考えますか?
0600-0800 ルーティンおよび今日の準備
0800-0830 朝食
0830-1000 IWさんマネジャーミーティング準備
1100-1200 IWさん支給申請書類作成
1200-1300 昼食&昼休み
1300-1400 本の作成
1400-1430 ML連絡
1430-1500 NET解約
1500-1930 予備時間
1930-2000 移動 IWさんへ
2000-2200 IWさんマネジャーミーティング
2000-2230 移動
2030- 読書と手紙を書いてから就寝

「ありがとう、ごめんなさい、許してください。愛しています(ホ・オポノポノ)」  

Ⅲ  年間行動目標 今日目標
①読書 目標200冊  現在6冊 今日1冊
②手紙 目標3600通 現在50通  今日10通
③勉強 目標300時間 現在2時間  今日0時間

※読んだ本 「炎の陽明学 矢吹邦彦著 明徳出版社」「ローマ人の物語 悪名高き皇帝たち 一 17 塩野七生 新潮文庫」 「ローマ人の物語 悪名高き皇帝たち 二 18 塩野七生 新潮文庫」 「企業再生事例集」「企業承継事例集」 「スピード読書術 宇都出雅巳著 東洋経済新報社」  現在5冊

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1974

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年1月 8日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰にでもわかる大東亜戦争の真実」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。