和歌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 道元の和歌をもっと紹介したいのですが、土日に研修が入るとだめですね。ゆっくり研究ができない。今月は、ルーティンも悪いし手紙もかけていない。本だけは電車の中で読めるのでいいのですが。まだ未熟です。結局こういうことを解決しないと、人間の魂は磨かれないのですね。

 拙首です。

 怒気溢れ 煮えくり返る 心起き こんなときでも 省みるのか

 あ~あ、未熟だなあ。腹が立つというのは、心理学で言うと「自分にコンプレックスがあるから」です。コンプレックスが多い人間ほど、腹が立ち、人の悪口を言います。わかっていてもやっぱ腹立つときは腹が立つわい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2125

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年2月23日 00:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「税制改正:繰越欠損制度の拡充(2月21日の日誌)」です。

次のブログ記事は「誰にでもわかる大東亜戦争の真実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。