4月のルーティン強化(3月30日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  昨日のルーティンは、12個完成。握手は4回。累計1221回です。私は、毎日100通以上のメールを打ちますが、たくさんのメールを打つことから、変換ミスに気づかずそのままにして送信してしまうことがあります。昨日、ある会社のスタッフの方からそれを指摘されて、ドキッとしました。
 「こんなにたくさんメールしているから仕方がないかな」という甘さがあったのは否定できません。凡時徹底の三つのうちひとつは、「すべてにわたって行き届く」です。もしかしたら、これからもしてしまうかもしれませんが、送信する前に二度読み直すことにします。

 このことだけではなく、「忙しいからしかたがないか」と考えてしまうことがないだろうか。ないとは言い切れません。注意しないと。このことに気づかせてくれた、 スタッフの方に感謝します。

【昨日の私】
朝ごはん:サンドウイッチと野菜ジュース
昼ごはん:お寿司(大阪の中央卸売市場に遠藤というおいしいおすし屋さんがあります)
夜ごはん:和風旅館のごはん

午前中は、決算の準備を、午後はSS視察をしました。


【今日の私】
SS視察を続けます。

【4月のルーティン】
 基本的には変わりませんが、朝のお勤めを強化した内容としています。4月は、実施率が一時的に低下するかもしれませんが、強化した内容で取り組みます。

1.私は毎日、子供にメッセージを送ります
2.私は毎日、社員にメッセージを送ります
3.私は毎日、朝のお努めをします
4.私は毎日、事務所または家の周辺を掃除します(出張中は近隣)
5.私は毎日、Dメールをします。
6.私は毎日、ブログを書きます
7.私は毎日、仕事の書き出しをチェックします
8.私は毎日、日誌を書きます
9.私は毎日、仕事の消し込み・転記をします
10.私は毎日、期日目標を読みます
11.私は毎日、本を10分以上読みます
12.私は毎日、10分以上勉強をします。

さあ、4月も、生きていく。 ・・・誤字なかったよね?・・・

※朝のお努め
①4時おき(できれば3時)
②皇居遥拝
③神棚拝礼(出張中は、宗像大社の方角へ遥拝)
④般若心経
⑤5年間の夢を読む
⑥1年間の夢を読む
⑦月間スケジュールを読む
⑧その日のスケジュールを読む
⑨瞑想
⑩設定テーマ(論語等)を一つ読む
⑪自己分析を読む
⑫将棋の問題をひとつ読む

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2355

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年3月31日 05:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知りませんでした」です。

次のブログ記事は「教科書検定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。