被爆?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝、産経、朝日、日経、毎日を読みました(読売は家に帰ってから読みます)。

 原発について書いていることが各紙まった違いますし、出てきている大学教授や研究者の言うことも各紙でばらばらです。自分たちの都合で教授なんかは連れてきますからね。実は大学教授は新聞に記事を出すとそれが論文ひとつに匹敵するそうです。だから、新聞社は自分の都合のよい記事を書いてもらいやすいのです。

 まあ、それはいいとして。日本の有史以来最大の地震において、関係者が必死に努力をしています。原発事故と言うのは、「事態を悪化させない」というのが最大のテーマです。

 被爆? 言葉だけが踊ったらいたずらに世論を誘導することになります。どの程度なのか真実をはっきりとさせるのがマスメディアの使命なのに、その使命を果たしていません。

 原子炉を海水で冷やすということは、二度とその原子炉は使い物にならなくなるそうです。莫大なコストをかかることを東電の経営者は決断しました。そんなこと何にも書いていません。

 産経新聞にこんな記事がありました。「屋根に取り残された人が、私たちの取材ヘリに向かって必死に赤い布を振っていた。何も出来ずにその場を飛び去らなければならなかったことが残念でならない」。

 じゃあ、行くな! 役に立たないのに行って、自衛隊とかの邪魔するな!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2197

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年3月13日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすが日本!!!」です。

次のブログ記事は「お断り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。