必要以上に自粛する必要はない

| コメント(0) | トラックバック(0)
 各地で、行事が相次いで自粛されています。

 浮かれた行事は自粛すべきでしょう。

 でも、被災地以外の私たちの使命はなんでしょうか?

 それは、しっかりとした経済を維持し、そこから得られる果実で被災地を支援することです。

 経済活動とは、「人・もの・金・情報」が循環すると活発になります。どこかでその循環が止まると経済は停滞します。

 ですから、必要以上に行基を自粛すると、経済がとても小さくなってしまい、被災地を支援することが出来なくなります。

 私たちは、震災で亡くなった方たちの命を引き継ぎ、なくなった方々の分まで命を使って生きる義務があります。

 ぐっと腹に力を込めて、行事をやりましょうよ。被災地の方や亡くなった方々のことを心に思いながら。力強く。そして、経済を活性化しましょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2225

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年3月24日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雇用調整助成金」です。

次のブログ記事は「事業継続計画(BCP)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。