原町の思い出

| コメント(0) | トラックバック(0)
 先日木戸川の思い出を書きました。原町は昔は相馬郡原町。今は、南相馬市原町区です。

 原町のTKさんには、実の息子のようにかわいがっていただきました。というかT社のみんなにとても良くしていただきました。初めてSSの全面改造という大きな仕事をさせていただいたのもT社です。入社二年目のときです。

 原町にはおいしいラーメン屋さんがありました。名前は忘れたけど、今でもあるのかなあ。私の家族(まだ子供が2歳ぐらいのとき)を相馬の野馬追(のまおい)という勇壮なお祭りにご招待いただいたこともありました。この祭りは、町の中を武将の姿をした人が馬に乗って行進し、最後は相馬市にある広い場所で、合戦みたいなことをするめずらしいものです。

 よくご自宅にも泊めていただきました。お子さんたちとも仲良くなりました。今はご長男のTJさんが社長をやられています。

 営業をやっていて、こういうよくしていただける会社があると、本当に精神安定剤になります。どれほど助かったか。

 今でも、いろいろなやりとりをさせていただいてます。三十年も関係が続いています。ありがたいことです。

 先日木戸川のことを書いたとき、その記事を読んでいただいたSWさんが、私がTKさんのことを心配して、連絡をくださいました。「TKさんたちは、みなさん非難して大丈夫ですよ」とのこと。安心しました。心から感謝申し上げます。

 早く福島県浜通が復興しますように。涙が出るほど懐かしい大切な思い出の土地が早くよくなりますように。みんなが幸せに暮らせますように。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2239

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年3月31日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雇用調整助成金」です。

次のブログ記事は「城山だより」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。