和歌

| コメント(0) | トラックバック(0)

 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 拙首です。

 飯館の あの山あの道 映し出し そこを離れる 人の心も

 福島県の飯館村の住民の皆さんが、避難するそうです。ニュースでやっていました。車で走った懐かしい道がTVに映し出されていました。30年前と全然変わっていませんね。知っている人が出ないかと必死に目を凝らしてTVを観ました。知人は出ていませんでしたが、そこを離れる人の心が映し出されるのを観るのがとてもつらかった。

 福島県の野菜と魚、持ってきてよ。私食べます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2277

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年4月11日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう一首 ねだると二位になるところ」です。

次のブログ記事は「曽野綾子さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。