過去ブログの復活状況

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2009年9月にこのブログが一度壊れて、それ以前の記事が全部飛んでしまいました。幸い残っていたデータをバックアップできたのですが、そのデータを、今のこのブログに復活させるのが手作業でしかできません。とても時間がかかりますが、少しずつやっています。新聞記事など一部できないものはありますが。

 気の遠くなる作業ですが、復活させていると、「ああ、こんなこと書いていたんだ」とか「ああ、こういう風に考えていたんだ」とか「ああ、こんな良いことを言っているのに、今、全然出来てない」とか、振り返ることが出来ます。きっと神様は、こういうことを私に教えたかったからブログを壊したのでしょうね。

 2007年3月分を復活させました。教育勅語、孫子の兵法、六韜三略などがあって、面白いですね。

現在復活でききている記事   2005年9月~2007年3月および2009年5月以降

復活できていない記事      2007年4月~2009年4月

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2376

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年4月30日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神道のお葬式」です。

次のブログ記事は「瓦礫の向こう側に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。