そう申されましたよね?

| コメント(0) | トラックバック(0)
 昨日、ある通信の契約を解約しようと思い、解約の際に必要なことを聞こうと思って、その通信会社に電話しました。
 その通信会社の担当者との会話の中で、担当者が私に「今、そう申されましたよね?」と言いました。「はあ~っ?」と私。

 もう、一気に話す気がなくなりました。小学校から英語教育などというおよそ信じられない議論がなされています。日本語がこの段階で、英語なんか学んでも何にもなりません。

 昔、ある時、ある人にご馳走になったことがありました。「さあ、いただいてください」と言われて、一気に食べる気がなくなりました。その人は、親しい人だったので、私は、料理の皿をもって、頭の上に上げて「ははー」と平伏しました。「何をやってるの?」と聞かれたので、「いただきました」と笑って答えました。

 日本語を正しく使いましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2601

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年6月28日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現段階で原発は本当に不要なのか?」です。

次のブログ記事は「菅のシナリオに騙されるな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。