53歳

| コメント(0) | トラックバック(0)
 今日は、誕生日です。もう53歳。信じられん。

 昨日、ある方と食事をしました。たくさんご意見をいただきました。

 確かに、少し丸くなりすぎたかなあ。というか、まだ天命を見つけきれずに、人生をあっちに行ったり、こっちに行ったり、うろうろしています。何のために53年間も生きてきたんだろう。

 このご意見、最高の誕生日プレゼントでした。感謝合掌。

 誕生日というのは、祝ってもらうものではなく、生んでくれた両親に感謝する日だそうです。

 また「節」ともなるのでしょう。人間は弱いから、すぐに流されたり、慣れたりして、真の自分を見つける旅から逃げてしまいます。だから、節を作って、自分を見つめなおすことがとても大切です。

 今日一日を自分としての節にします。感謝合掌。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2790

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年8月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「補正予算の中小企業にとっての意味」です。

次のブログ記事は「被災中小企業施設・設備整備支援事業(無利子貸付け)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。