地方紙を読むな(9月14日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 前に、体験したことです。北海道に滞在しているとき、北海道新聞を読んで(たまたまです。この赤い新聞を読むことはほとんどありません)、飛行機で本州に帰って、確か、岐阜新聞だったか京都新聞だったかを読みました。

 なんと、ほとんどといっていいくらい、一言一句同じ事が書いてある記事がありました。

 共同通信という、どうしようもない不埒なメディアがあります。新聞を読むと記事の下に時々「共同」と書いてあることがあります。今、日本には、100社以上の新聞社があります。その中の数十社が会費を払って成り立たせているのが共同通信です。大手新聞社は、自分で取材能力とかがありますから、独自の記事です。また、全国版の新聞社が同じ記事を書いていたら、読み比べができますから、すぐにばれてしまいます。

 でも、地方新聞は、比べて読むことなどほとんどないので、同じ記事を掲載してもばれません。ましてや、論説委員などを多数抱えることができない地方紙は、共同通信の記事をそのまま掲載していることがほとんどです。

 また、この共同通信社が、ひどい左翼です。この左翼が、事実だけ報道すればいいのに、そうではなくて、世論誘導で、いらんことばかり書いています。

 そして、地方紙は、この不埒な共同通信の記事をそっくりそのまま掲載しているケースが多いなんてもんじゃないのです。

 普通、各家庭でとっている新聞はひとつです。もし、地方新聞しかとっていない家庭があるとしたら、この共同通信のとんでもない記事を信じてしまうことになります。北海道新聞・中日新聞・西日本新聞なんて特に読んではダメです。岐阜新聞・京都新聞・神戸新聞なんかもあやしい。他の地方新聞はあまり読んだことがないので、わかりませんが、実態は同じだと思います。

 そうだ! 出張に行ったら、地方新聞を集めればいいんだ。そして研究してみようかな!

 やっぱりやめておこう。こんなくだらないことに時間を費やすなら仕事します。地方新聞は読んではいけません。

【9月13日の食事】
朝ごはん:野菜ジュースと「ざるそば・いなりセット」
昼ごはん:吉野家の牛丼(並)、おしんこ、卵
夜ごはん:大阪事務所の近くにある 長崎ちゃんぽんの店 ここはうまい!

【ルーティン】
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼):○11/14
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞):×6/14
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える):×2/14
④私は毎朝、定期クライアント先にメールします(用がないときは「何もありませんが」と):○13/14
⑤私は毎日、手紙を1通以上書きます:×7/14
⑥私は毎日、本を5分以上読みます:○14/14
⑦私は毎日、ブログを2個以上書きます:○13/14
⑧私は毎日、仕事の書き出しをチェックします:○14/14
⑨私は毎日、予定の確認と手帳の消しこみをします:○14/14
⑩私は毎晩、三省します:○14/14
(107/140 76.4%%)


【毎月やること】
 手紙 150通以上 43
 読書 10冊以上 10冊
 新規提案 10個以上 5
 士魂商才:9月号

【毎週やること】
 週計画・週検証(毎週土曜日近辺にやります)
9月3日:○、9月9日:○

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2854

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年9月15日 05:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「中小企業白書解説」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。