誰にでもわかる大東亜戦争の真実

| コメント(0) | トラックバック(0)

 このシリーズは右のカテゴリー「日本の正しい歴史」に格納されています。

 このシリーズ久しぶりですね。

 東京裁判が成り立たなくなるためGHQ総司令官 ダグラス・マッカーサーが闇に葬った「東條英機宣誓供述書」を解説し、大東亜戦争が侵略戦争などではなかったという、至極当たり前のことを証明しています。

 さあ、いよいよ、開戦前の1941年(昭和十六年)十二月五日の御前会議の真実が明らかになります。東條英機宣誓供述書では、百十五となります。

 1941年(昭和十六年)十一月五日の御前会議に於いては、戦争の準備は進めながらも、辛抱強く対米交渉を続けようとなりました。でも、米国は、ついに悪名高きハル・ノートを突きつけてきました。

 その結果を受けて、十二月一日に御前会議が開かれました。

 この会議には、政府からも全閣僚が出席しました。まず、登場首相から、対米交渉がついに決裂したこと、この上は、海戦を決定する旨、議題が掲げられました。東郷外相からは、日米交渉のその後の経過について、説明がありました(こういうことがこの宣誓供述書に書かれています)。

 ついで、永野軍令部総長は、統帥部を代表して次のような説明をしました。

第一

その後、アメリカ、イギリス、オランダの軍備はますます増強されている。そして蒋介石の重慶軍は、アメリカと英国の支援を受けて交戦能力を保っている。そしてアメリカ、イギリスはもう日本との戦争の準備がかなり進んでいる。

第二

陸海軍はただちに行動に移れる態勢にある。

第三

ソ連に対しては厳重に警戒しているものの、現時点での不安はない

第四

全将兵の士気極めて旺盛である旨

という四点が報告されました。その他の閣僚からもいろいろと報告がありました。

 では、次回から、上記四点について解説していきます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2829

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年9月 6日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「年金がようわからん①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。