烏賊物語⑦(9月16日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨日は、中学校時代の友人と会いました。会って話していると、どんどん昔のことを思い出す。とても楽しい時間でした。

 スマップが支那に行っています。あんな国行くなっつうの。まあ、あの国には、スマップのいつまでたってもへたくそな歌がちょうどいいかも。

 っと、あんな国のことどうでもいい。

 今日はほたるいか。

 4月~5月にかけて富山で食べるほたるいかは最高です。この時期は、富山湾の宝石、しろえびも。 あのほたるいかの刺身を食べたら、もう、沖漬けなんか食べられませんね。

hotaruikagazoujpg.jpg

 

 

hotaruika.jpg

 

【9月16日の食事】
朝ごはん:野菜ジュース
昼ごはん:ハンバーグ定食
夜ごはんアラカルト

【ルーティン】
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼):○13/16
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞):○7/16
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える):○3/16
④私は毎朝、定期クライアント先にメールします(用がないときは「何もありませんが」と):○14/15
⑤私は毎日、手紙を1通以上書きます:×8/16
⑥私は毎日、本を5分以上読みます:○16/16
⑦私は毎日、ブログを2個以上書きます:○15/16
⑧私は毎日、仕事の書き出しをチェックします:○16/16
⑨私は毎日、予定の確認と手帳の消しこみをします:○16/16
⑩私は毎晩、三省します:○16/16
(126/160 78.8%%)


【毎月やること】
 手紙 150通以上 48
 読書 10冊以上 10冊
 新規提案 10個以上 6
 士魂商才:9月号

【毎週やること】
 週計画・週検証(毎週土曜日近辺にやります)
9月3日:○、9月9日:○

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2860

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年9月17日 07:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「与謝野晶子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。