中小企業支援策⑤

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「コンサルティング」に格納されています。

 予算四番目の中小企業支援ネットワーク強化事業を紹介します。予算規模は40億円。

 国が、「技術開発」「人材育成」「経営支援強化」にいかに力を入れているかが、これまでの解説と合わせてご理解いただけると思います。
 幅広い中小企業支援機関「商工会・商工会議所等」からなるネットワークを経済産業局が中心に構築し、中小企業支援の専門知識だけでなく、実績豊富な相談員が、ネットワークを構成する支援機関を巡回し、支援機関の相談対応の一環として、高度・専門的な経営課題に直接対応し、必要な場合は、さらに専門家の派遣により、中小企業が抱える経営課題への支援体制の強化を図るものです。

 つまり、支援者がもっと能力向上しろということです。先日、この事業の一環としてできた研修会に行ってきました。あまりにもレベルが低い内容でした・・・・・。窓口相談ではあまり中小企業は強くならないような気がします。私たちのような本職をもっと活用した方がいい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3021

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年11月 3日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰にでもわかる大東亜戦争の真実」です。

次のブログ記事は「忘れないうちに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。