和歌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 今日は息子の誕生日です。
 平成四年十一月六日午前9時7分に体重3,250g 身長51cmで生れてきました。

 初めて抱いたときの感動と感触は、いまでも忘れることができません。小さいときは、ちょっといじめられたり、自分に自身をもてなかったりしたこともあったようですが、私はあまり気にしませんでした(心配ではありましたが)。 そういうことも含めて、物事をまっすぐに受け止めてくれたいいなというのが正直な気持ちでした。「自然のままにおおらかに、そして、何事にもとらわれず」。彼の名前の由来です。

 あの甘えん坊だった子供が、いまではすっかりたくましくなりました。私は、彼の生き方に、一片の不満もありません。

 ○○、生れてきてくれて感謝します。お父さんは、○○を心から愛しています。あなたが生れたときに詠んだ歌です。

億年も 前からつないだ この命 今またつなぐ 命のリレー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3030

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年11月 6日 05:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「支那紀行」です。

次のブログ記事は「TPPの愚⑨(11月5日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。