支那紀行 その6

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「ひとりとご 宝徳 健」に格納されています。

 支那本国への入国のために、3日間、香港に足止めをくらいました。さて、どうすごすか。いろんなことがありました。

 まずは、ビクトリアピークに行こうということになりました。
 映画「慕情」に出てくるところです。英国植民地の象徴的な場所ですね。「♪Love~ is a many splendored thing~♪」 懐かしくありませんか?

 YTGと私は、大学の同級生です。一般教養時代の英語の授業で、小林先生というすばらしい先生がいらっしゃいました。映画のテーマソングをディクテーションさせながら、ヒアリング力をアップさせようとされるのです。第三の男、慕情、ローマの休日・・・。どれもすばらしい映画ですね。

 その慕情に出てくる、ビクトリアピークに行きました。ここでは、ハプニングなし。ビクトリアピークから見える香港市街と当時の私の写真(ビクトリアピークにて)と、香港のホテルの部屋をご覧ください(YTGの写真は今後も出てきません)。


victoriatakeshi.jpg

 今は、顔の幅はこのときの倍。体重は10kg以上多いのです(涙)。

hongkonghotel.jpg

 1983年2月のアナログ写真です。今から、28年前・・・。写りが悪いのはご勘弁を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3050

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年11月11日 05:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリーンボーイ大阪株式会社(11月10日の日誌)」です。

次のブログ記事は「年金がようわからん:番外編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。