和歌

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 昨日のお月様はきれいでしたね~。

 そういえば、天武天皇が崩御されたときに持統天皇が詠まれた和歌を思い出しました。

 北山に たなびく雲の 青雲の 星離れ行き 月を離れて
 きれいな歌ですね。昔の日本人はすごい。

 では、私も月の歌を。

万世に わたりこの世を 月照らす 人の心が いかに変われど

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3130

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年12月10日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「支那紀行 その27」です。

次のブログ記事は「絶対に観よう皆既月食(12月9日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。