支那紀行 その30

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「ひとりごと 宝徳 健」に格納されています。

 次の日にまた西安の空港に行きました。13時頃来いということなので、12時半に空港に行きました。
 その前に、前の日一度チェックアウトしたホテルに戻ると、「何でもどってきた」ということで、その説明に四苦八苦です。

 やっとの思いで説明し、泊まることが出来ました。支那で一番寒い時期です。泊まることが出来なければ、凍え死んでしまいます。

 さて、次の日空港に行きました。またもや、何時に出るかわかりません。アメリカ人の団体がいました。あきれて「コックローチ?」と叫んでいました。飛行機の機械の中にゴキブリでも入ったのかという皮肉です。

 結局、飛行機が出たのが、17時です。前の日から約40時間経過しています。これが当時の支那の国でした。とにかく、いらんことで時間がかかる。

 またもや隙間風がぴゅーぴゅーはいる恐怖の飛行機に、顔をひきつらせながら乗って、北京に着きました。電気がない支那です。もう外は真っ暗でした。 つづく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3138

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2011年12月12日 06:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すぐにルールをつくるな(12月11日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。